あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんが繋げてくれた絆(中二病)

こんばんは。あジャイです。

 

田中道明先生が描かれた漫画版「ザ☆ドラえもんズ」を語る動画が公開中です!

ジワジワと伸びていますよ。ドラえもんズの力はやはり凄い!

youtu.be

そして今月末まで開催中のドラえもんズ総選挙も是非チェックしてみて下さい!

youtu.be

 

のび太のパパシャツ当て動画」のお絵描きは進んでおりますが公開まではもう少し時間がかかりそうです。時間を掛けてでもしっかりとした動画を出したいという気持ちもあります。

もうしばらくお待ち下さいませ。

f:id:ajaidesu:20211015224803j:plain

 

 

 

さてさて、お陰様で「ぼくらの四丈半島」のチャンネル登録者様が980人を突破いたしましていよいよ1000人が見えて来ました。あまり数字を追いすぎても良くないとは思っているのですがやっぱり気になってしまいますね😅

 

日頃から僕らの動画を観てくださったり、コメントを書いてくださる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

そんな中、上のドラえもんズの動画ではなんとインドのドラえもんファンの方からコメントを頂きました!これは凄い事ですね!

因みにインドもオリジナルドラえもんズがいるよ笑

f:id:ajaidesu:20211015230239j:plain

以前にもライブ配信にてアメリカの方がコメントをして下さったり、公開した動画にも英語のコメントが付いたりもしていました。

 

 

ドラえもんがいかに世界で愛されているかがわかりますね。

ドラえもんが好き」でいる事でいつかそんな世界の方々と繋がれるかも知れないと思うとワクワクすっぞ。

 

 

そう考えると普段からコメントをしてくださる方々もドラえもんが好き」という共通点で繋がっているのだなと改めて感じました。中二っぽく言うとドラえもんが繋げてくれた絆」ですね笑(本当にいつもありがとうございます!)

 

 

思えばびーぞーとこうやってYouTubeをやっているのもドラえもんが繋げてくれた絆」ですね笑

YouTubeをやる前から僕たちは定期的にドラえもんという名の集会を開催していました。毎回開催の度にドラえもんDVDBOXをリュックに詰めてワクワクしながら集合したのを覚えています笑

f:id:ajaidesu:20211015231037j:plain

 

ドラえもん会」とは映画ドラえもんを観ながらお酒を飲んであーだこーだ語り合う会です。つまり今のYouTubeの原形はまさにこのドラえもん会」なのです。

 

お酒を飲みながらアブジルにツッコミを入れたり、ボームさんをイジってみたり、この独特のノリはこの時既に出来ていた様ですね笑😅それが今のYouTubeに形となって現れております。(YouTubeでは、お酒を飲み出すと大変な事になるので自主規制しております🍻)

 

2017年のドラえもん会」の写真が発見されたのでここにアップしておきます。

焼くのを失敗した餃子を持っているはちさん

f:id:ajaidesu:20211015231657j:plain

背景のテレビにはのび太と夢幻三剣士が写っておりますね。

 

 

もしYouTubeを辞めても僕たちはこんな感じで相変わらずドラえもんを観ながら語り合っているんだろうなと思いました笑

 

 

そんな感じでこれからも自分たちらしく頑張ってまいります!

いつか海外のドラえもんファンの皆様とも繋がれたらいいな!英語を習得するのが先か、ほんやくコンニャクが発明されるのが先か!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!