あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

そういえばこの動画撮ったな!〜キテレツ大百科〜

こんばんは。あジャイです。

 

田中道明先生が描かれた漫画版「ザ☆ドラえもんズ」を語る動画が公開中です。

youtu.be

 

そしてドラえもんズ総選挙もチェックしてみてくださいませ!

youtu.be

 

 

 

さて、テレ朝チャンネル1ではドラえもんクレヨンしんちゃんの他にパーマンも放送しております。

f:id:ajaidesu:20211021231252j:plain

 

こちらも録画して観ているのですがやっぱり面白いですね。

どの藤子作品にもジャイアンポジションのキャラがいます笑

f:id:ajaidesu:20211021231410j:plain

いつかジャイポジキャラを集めて動画にしてみようと思います。

 

オープニング曲の『きてよパーマンも素敵なのですが、

f:id:ajaidesu:20211021235407j:plain


個人的にエンディング曲のパーマンはそこにいる』がめちゃくちゃ好きです♪

f:id:ajaidesu:20211021231740j:plain

 

良い意味で時代を感じる曲調と歌い方!カッコいい!

これはいつかドラえもんバンドで演奏したい1曲ですね(ドラえもん以外の曲もやりたい)

youtu.be

 

 

パーマンも実はあまり観たことがなかった作品なので少しずつインプットしていきたい作品ですね。昨日のブログにも登場しましたがエスパー魔美も引き続き楽しんでいきたいですし、来年にはチンプイ21エモンのDVDBOXも買おうと思います。

f:id:ajaidesu:20211021232247j:plain

 

どの作品をどのタイミングで観ても最高に面白いですし、そんな作品たちの魅力をYouTubeで発信していけたら幸いです!もちろんドラえもんも。

 

 

 

さてさてそんな藤子作品で忘れてはいけないのがキテレツ大百科ですね!

僕らも過去に一回だけ動画にした事がありますが、今後はもっとキテレツ大百科の動画も出して行きたいと思っております。

youtu.be

 

 

そんな中、こんな動画を撮っていた事を思い出しました。

お料理行進曲』の歌詞の通りに料理を作ってみた動画です笑

f:id:ajaidesu:20211021233305j:plain

 

 

キテレツ大百科のオープニング曲で一番有名といっても過言ではないお料理行進曲』。

曲の一番はコロッケの作り方を歌っているのですが歌詞通りに作ったら本当にコロッケができるのだろうか?と言う検証動画です😅

 

写真を見て頂ければわかると思いますがジャイアンシチューの撮影日に一緒に撮影した動画です。

 

撮影してはみたもののネタが少し弱いかなと保留していたのですが、せっかく撮ったのでどこかのタイミングで公開したい思います!

今後もキテレツ大百科の動画を出すと思うので、その動画の後ろにこのお料理動画も付け加えて公開というのもありかもですね笑

 

 

というわけで今後もドラえもんを中心としながらその他の藤子作品も動画にして行きたいと思います!キテレツ大百科エスパー魔美パーマンチンプイどれも最高に面白い。

 

 

 

次の動画が少し遅れておりますが土曜日に公開できる様に頑張りますね!

のび太のパパシャツ当て動画!

f:id:ajaidesu:20211021234223j:plain

それではまた明日!サヨナラ!