あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

書斎リベンジ!藤子・F・不二雄ミュージアム

こんにちは。あジャイです。

 

シャツ当て動画第3弾!のび太のパパ「のび助」編の動画が公開中です!

youtu.be

 

 

お陰様で「ぼくらの四丈半島」のチャンネル登録者様が1000人を突破致しました。

月並みな言葉になってしまいますが普段から僕らの動画を観てくださっている方々、そしてコメントをして下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。

これからも僕らなりにドラえもんを楽しむ」動画を心掛けていきますので宜しくお願い致します。

 

さて、昨日は久しぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました!

f:id:ajaidesu:20211026100723j:plain

 

10周年という事で、写真撮影が出来ない場所も「平日限定で撮影OK」でございました!

貴重な原画や資料の数々!

f:id:ajaidesu:20211026110004j:plain

f:id:ajaidesu:20211026101231j:plain

f:id:ajaidesu:20211026101314j:plain

f:id:ajaidesu:20211026101204j:plain

 

 

特に大長編の原画はテンションが上がりますね!

f:id:ajaidesu:20211026103015j:plain



各作品ごとに展示されていて全部写真撮ってしまいました。10時に行ったのですが午前中でスマホの電池が半分以下になってしまうという😅

f:id:ajaidesu:20211026101838j:plain

f:id:ajaidesu:20211026101851j:plain

 

 

そして随所にある藤子先生のお言葉が刺さります笑

本当に優しいお方だったのでしょうね。

f:id:ajaidesu:20211026102147j:plain

f:id:ajaidesu:20211026102204j:plain

f:id:ajaidesu:20211026102215j:plain





大山ドラ世代としてアニメのセル画があるのも嬉しい!

映画の原画もあったらいつか観たいな😊

f:id:ajaidesu:20211026102607j:plain

f:id:ajaidesu:20211026102621j:plain

 

 

 

そしてなんと言っても前回見落とした「先生の書斎」

今回はバッチリと目に焼き付けて来ました!本当になんで見落としたのか分からないくらいの場所にありましたね笑

f:id:ajaidesu:20211026102756j:plain

 

この机でボームさんやブブ、グリオやブルススが生まれたのかと思うととても感慨深いでね。

この机が無かったら「ぼくらの四丈半島」もやっていないですから。

何とも神聖な場所でございました。聖域です。

f:id:ajaidesu:20211026110109j:plain

 

f:id:ajaidesu:20211026103105j:plain

 

ゴミ箱すら愛おしい。

f:id:ajaidesu:20211026103134j:plain

 

f:id:ajaidesu:20211026103204j:plain



ここも普段は撮影が出来ない場所なので今回はラッキーでございました。

f:id:ajaidesu:20211026103343j:plain

 

 

ドラえもん以外の藤子作品の原画も多数展示してありました!

 

エスパー魔美

f:id:ajaidesu:20211026103612j:plain

 

パーマン

f:id:ajaidesu:20211026103646j:plain

 

21エモン

f:id:ajaidesu:20211026103713j:plain

 

そしてそんな藤子キャラが勢揃いする作品がシアターにて上映されていました。

ドラえもん&Fキャラオールスターズ すこし不思議超特急(エクスプレス)』

f:id:ajaidesu:20211026104144j:plain

 

この作品、短い時間だったのですが感動してしまいました!

特にパーマン21エモンの声をおそらく「当時の声優さん」がそのままやられていた事が凄く嬉しかったです😊欲を言えば高畑さんにも登場してもらいたかったかな笑

でも面白かったな♪最近はわさドラお勉強中だったので全然違和感なく観ることが出来ました!

 

 

 

そして、昨日は普段から僕らの動画やライブ配信にコメントをして下さっている「心の友」とお会いする事が出来ました😆2組の「心の友」とお話をさせて頂き、全員でお昼ご飯を食べるという展開に!色々お話が聞けて楽しかったです。

f:id:ajaidesu:20211026104954j:plain

 

お土産まで頂いてしまいました。本当にありがとうございます!

f:id:ajaidesu:20211025233507j:plain

 

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

次のライブ配信とかでまたお話できたら嬉しいです😊

次のライブ配信10月30日(土)の20時からを予定しております!

 

 

 

 

さてさて、まだまだ写真も沢山撮ったのですが今日はこの辺で終わりにしようと思います。

お土産も買ったりしたので改めて記事にしたいと思います。それにても何度行っても楽しい場所だなと感じました!

 

昨日は平日だったのですが人が多かったです。

のび太の婚約記念日が関係していたのかな?

 

また行きたいと思います!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20211026110743j:plain