あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ブタゴリラは描いていて楽しい

こんばんは。あジャイです。

 

シャツ当て動画第3弾!のび太のパパ「のび助」編が公開中です!

創世日記の時のパパは半袖か長袖か分からなかったのですが、夏休みのお話なので半袖にしました笑

youtu.be

 

 

そして昨日はライブ配信も行いました!

youtu.be

 

ハロウィンの影響なのか時空が乱れていたせいなのか配信がカクカク止まってしまうトラブルが発生してしまいました。何度か配信をやり直したりしましたが、お時間を合わせて観に来て頂い方には申し訳ない事をしてしまったなと思っております。

 

『1000人超えて浮かれてんじゃねぇよ』という神様のお告げだと思い、今一度初心を思い出し、気を引き締めてYouTubeに望んでいきます。

 

急遽ラジオ的な放送にしたのですがこれはこれで楽しかったですね😊

いろんな歌を歌ったのですが「北埼玉ブルース」が結構盛り上がっていましたね笑

普通に良い曲。

youtu.be

 

 

 

 

さてさて、次の動画はギラーミン選手権」キテレツ大百科ネタ」かで迷っていたのですがキテレツ大百科の方にします!

 

ドラえもんネタを中心にYouTubeをやっていますが他の藤子作品も今後は動画にしていきたいと思っております。キテレツ大百科は1回だけ動画にしましたね↓

youtu.be

 

先日もブログで書きましたがお料理行進曲』の歌詞に合わせてコロッケを作る動画があったのですが、ちょっと弱いかなと感じ昨日新しくキテレツ大百科の動画を撮影しました。

 

昨日撮影したのはびーぞーpresents『ブタゴリラの野菜語録!』

原作では八百屋ですらないブタゴリラですが、アニメ版では八百屋キャラを定着させたかったのか「野菜を絡めた台詞」が沢山登場するのです!

今回はそんなブタゴリラの野菜語録!』を取り上げた動画を撮影しました。

 

本当は先程のお料理行進曲』の動画とセットで一緒に公開しようとしたのですが、編集してみたら両方とも10分以上の尺になったのでやっぱり別々にしますね😅

f:id:ajaidesu:20211031201057j:plain

f:id:ajaidesu:20211031201113j:plain



基本的にはびーぞーキテレツ大百科担当という事でやっていきます!

僕はエスパー魔美担当です笑

 

 

動画を作っていく過程で一番時間が掛かるのが「お絵描き」でございます。

別に絵が無くても良いのですがやっぱり動画に加えたくなっちゃうですよね。

 

ブタゴリラ野菜語録動画はブタゴリラの絵が1枚あれば成立するし早く完成するかもね!」と考えておりました。なんなら過去に描いた絵を使っても良い。

f:id:ajaidesu:20211031202343j:plain

でもいざ編集してみると「そのセリフを言った時のブタゴリラの絵」が欲しくなっちゃいました😅

 

というわけでブタゴリラをひたすら描くことに!

f:id:ajaidesu:20211031201900j:plain

f:id:ajaidesu:20211031201913j:plain

 

少し時間は掛かりますがこっちの方が満足のいく動画になると思うのでもうしばらくお待ちくださいませ!それにしれもブタゴリラは描いていて楽しい♪

本当に良いキャラしてますね笑

 

 

今後はキテレツ大百科も沢山動画を撮るぞぉ!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!