あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

藤子・F・不二雄ミュージアムで買ったもの

こんばんは。あジャイです。

 

シャツ当て動画第3弾!のび太のパパ「のび助」編が公開中です!

youtu.be

 

そしてもう少しで1万回生!トラウマ動画も宜しくお願い致します!

youtu.be

 

 

さてさて、先日のライブ配信でも披露したのですが改めて藤子・F・不二雄ミュージアムで買ったお土産をご紹介していきましょう!

 

まずはこちら!

ミュージアム限定の石になったドラえもんフィギュア

f:id:ajaidesu:20211102231944j:plain

 

勿体無いくてまだ開封出来ていないのですが、これは言うまでもなく魔界大冒険のあのシーンですね!

f:id:ajaidesu:20211102232158j:plain

ミュージアムにも同じ形の石像がありますね。

f:id:ajaidesu:20211102232146j:plain

 

他にもミュージアム限定のフィギュアが沢山あってどれも買いたくなりました。

エスパー魔美のフィギュアが結構良かったです。(高畑さんのフィギュアがあったら絶対買ってましたね笑)

 

 

 

そして10周年記念ピンズ

f:id:ajaidesu:20211102232528j:plain

今思うと1周年から全て集めておけば良かったなと思いますね。

f:id:ajaidesu:20211102232748j:plain

 

 

そしてこちらもまだ開封していないのですが10周年記念のFキャラクターズTシャツ!

間違ってMサイズを買ってしまいました😅

f:id:ajaidesu:20211102232844j:plain

 

ドラえもんを始め沢山のFキャラが描かれております!

f:id:ajaidesu:20211102233028j:plain

 

コロ助やデンカも!可愛い。

f:id:ajaidesu:20211102233348j:plain

 

 

そして前回買わずに後悔したこちらも購入。

大長編ドラえもんのポストカード!

f:id:ajaidesu:20211102233801j:plain

 

残念ながら全作品のポストカードは売ってなかったのですが、お店に並んでいる大長編は全て購入しまいした!

 

どれも最高なのですがこの宇宙開拓史

畳の裏が宇宙っていう設定はやっぱりワクワクしますしこの絵の構図が良いですね。

f:id:ajaidesu:20211102234008j:plain

 

そういえば昔観てた、レンタルビデオ宇宙開拓史のパッケージもこんな構図だった気がします。この藤子先生の絵を元にしているっぽいですね!

画像はネットから拾ってきたものですが↓

f:id:ajaidesu:20211102234413j:plain

 

マンモスがいると日本誕生のイメージがありますがこちらは創世日記

本編には無いシーンですがこういうのも良いすね。

f:id:ajaidesu:20211102234653j:plain

 

みんな大好き、銀河超特急

汽車の上ののび太がカッコ良すぎる。そしてボームさんがオレンジ色だと?

f:id:ajaidesu:20211102234747j:plain

 

 

そして今回一番テンションが上がったのがパラレル西遊記のポストカード!

f:id:ajaidesu:20211102235021j:plain

 

パラレル西遊記は藤子先生が書かれた原作漫画が存在しないので、当然絵も存在しないと思っていました。しかしこの絵はパラレル西遊記のアニメ版のコミックスの表紙になった絵らしく、藤子先生が描かれたものらしいです。

↓画像小さ!

f:id:ajaidesu:20211102235425g:plain

 

これに関してはいつもお世話になっている「心の友」から教えて頂きました!

こうやってドラえもん好き同士、情報交換できるのも楽しいですね🤗ありがとうございます。

 

それにしても藤子先生の描かれたパラレル西遊記、観たかったな〜。

 

そしてやっぱりレンタルビデオの表紙はこの絵を元にしてるっぽいですね。同じ構図!

拾ってきた画像で恐縮です↓

f:id:ajaidesu:20211102235637j:plain

 

 

 

 

と、こんな感じで今回買ったお土産は以上です。

欲しいものが沢山ありすぎて一周回ってどれも選べないという謎の領域に達してしまいました笑

 

またミュージアムに行ったときにいろいろ買いたいと思います。

その時には他の映画のポストカードも出てるかな。

 

そして、ミュージアムでお会いした「心の友」から頂いたお土産がこちら。

どこでもドラえもん大阪限定プリントクッキー

f:id:ajaidesu:20211103000236j:plain

 

中身は4種類の絵柄クッキー。どれも可愛かったです♪

f:id:ajaidesu:20211103000334j:plain

 

 

行ったばっかですがまたミュージアムに行きたくなってしまいました。

年内か年明けにでも…

 

それではまた明日!サヨナラ!