あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

スカートを捲ると蜂が出る

こんにちは。あジャイです。

大山のぶ代さんの声真似をされている「さっざぇ/さざェモン」さんとのコラボ告知動画が公開中です。

youtu.be

 

そして先日のライブ配信アーカイブも残っておりので宜しくお願い致します。

youtu.be

 

「さっざぇ/さざェモン」さんとのコラボも有難いですが、自分達だけでももっと楽しい動画を作っていきたいです。

ギラーミン選手権に向けてのお絵描きも順調に進んでおります。とりあえず原作部門のお絵描きは終わったので続いて大山さん版のギラーミンに移ります。カブラペンもちょっと慣れてきましたがまだ線にばらつきがあります。

f:id:ajaidesu:20211115132944j:plain

f:id:ajaidesu:20211115132958j:plain

完成まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

さて、テレ朝チャンネルにて今月順次放送中の1999年のドラえもん

今回はこちら「悪い子バンド!?」

f:id:ajaidesu:20211115133249j:plain

 

こちらの原作はてんとう虫コミックス14巻「悪の道を進め!」

f:id:ajaidesu:20211115133316j:plain

 

この有名なコマが出るお話ですね↓

f:id:ajaidesu:20211115133429j:plain

 

良いことをしようとしても裏目に出てしまうのび太はついに「悪いやつ」になろうとします。

f:id:ajaidesu:20211115133458j:plain

 

そこで登場するのが何をしても良いことになってしまう「よい子バンド」

f:id:ajaidesu:20211115133641j:plain

 

ジャイアンを蹴飛ばしても

f:id:ajaidesu:20211115133713j:plain

結果的に助けてしまうし

f:id:ajaidesu:20211115133737j:plain

 

しずかちゃんのスカートを捲っても中に蜂がいた事によって感謝されてしまいます。

f:id:ajaidesu:20211115133822j:plain

 

 

窓ガラスを割っても

f:id:ajaidesu:20211115133855j:plain

ガス中毒のおばさんを助けてしまいます。

f:id:ajaidesu:20211115133918j:plain

 

 

そして今回の99年版ではタイトルが「悪い子バンド!?」となっている事からも分かるとおり少しアレンジされていました。バンドの形も違いますね↓

f:id:ajaidesu:20211115134051j:plain

 

悪い事をしようとして立ち読みをするのび太

f:id:ajaidesu:20211115134406j:plain

 

しかし、店前で楽しそうに立ち読みをしていた為に本屋は大盛況。結果的に感謝される事に。

f:id:ajaidesu:20211115134504j:plain

 

原作ではジャイアンを蹴っ飛ばしていましたが大山版ではスネ夫を突き飛ばします。

こちらもスネ夫を助ける形に。

f:id:ajaidesu:20211115134755j:plain

f:id:ajaidesu:20211115134807j:plain

 

そしてこちらは原作通り。しずかちゃんのスカートを捲って中から蜂が出てきます。捲り方が凄い笑

f:id:ajaidesu:20211115135058j:plain

f:id:ajaidesu:20211115135118j:plain

f:id:ajaidesu:20211115135149j:plain




大山版では他にもオリジナル要素が多数ありました。最終的には悪い子になれず猫を助けるというハートフルな展開に。

f:id:ajaidesu:20211115135331j:plain

f:id:ajaidesu:20211115135342j:plain

f:id:ajaidesu:20211115135404j:plain

のび太の一番良いところ「優しさ」が全面に出ていて良いですね!

 

 

 

 

因みに、テレ朝チャンネル1の方でわさドラ版も放送されていました。

f:id:ajaidesu:20211115135635j:plainこちらはほとんど原作通りのストーリーでした。

f:id:ajaidesu:20211115135724j:plain

 

勿論、スカートを捲ったら蜂が出ます笑

f:id:ajaidesu:20211115135740j:plain

f:id:ajaidesu:20211115135816j:plain

 

 

 

更に、テレ朝チャンネル1で放送されていたパーマンでも似たような内容のストーリーがありました。コピーロボットは楽しいな」

f:id:ajaidesu:20211115140210j:plain

 

いつもこき使われているコピーロボットが「悪い事をしやろう」と考えるお話です。

f:id:ajaidesu:20211115140420j:plain

 

学校の先生のアパートに石を投げてガラスを割るコピーロボット

f:id:ajaidesu:20211115140456j:plain

f:id:ajaidesu:20211115140507j:plain

 

しかし先生の部屋ではアイロンが付けっぱなしになっていました。

こちらも結果的に感謝される事に!

f:id:ajaidesu:20211115140558j:plain

 

 

そして、みっちゃんのスカートを捲るシーンもありますが案の定、中から蜂が出てきました笑

f:id:ajaidesu:20211115140820j:plain

f:id:ajaidesu:20211115140938j:plain

 

 

パーマンの原作を持って無いので、このコピーロボットは楽しいな」が原作にあるのかどうかわかりません😅今度買って調べてみようと思います!

 

こんな感じで同じ藤子作品同士で似たような展開になる事がたまにありますね!

キテレツ大百科でもドラえもんと似た話があるし。

 

また何か見つけたらご報告します。

 

とりあえず今日の教訓は『スカートを捲ると蜂が出る』でございます🐝

 

それではまた明日!サヨナラ!