あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

茂手もて夫と藻手杉

こんばんは。あジャイです。

大山のぶ代さんの声真似をされている「さっざぇ/さざェモン」さんとのコラボ告知動画が公開中です!

youtu.be

 

 

さて、次の動画ギラーミン選手権」のお絵描きがようやく終了しました。

原作、大山版、水田版と3つの作品を比較する動画なのでその分お絵描きの量も多い!

あとはこれをパソコンに取り込んで色を付ければ絵の完成です。

f:id:ajaidesu:20211119204359j:plain

f:id:ajaidesu:20211119204412j:plain

早ければ日曜日には公開出来そうですが明日の作業の進行次第ですね😅

もうしばしお待ち下さいませ。

 

 

そんな中、今回はこちらジャイ子のバレンタイン」

f:id:ajaidesu:20211119220336j:plain

こちらもアニメオリジナルの作品。

ジャイ子に好きな男の子が出来てチョコレートを渡しにいくお話です。

f:id:ajaidesu:20211119221745j:plain

 

今回ジャイ子が恋してしまったお相手がこちら↓

f:id:ajaidesu:20211119221825j:plain

f:id:ajaidesu:20211119221837j:plain

出木杉くんのような爽やかな少年ですね!名前はなんと藻手杉(もてすぎ)笑

ジワジワ来ますね。

f:id:ajaidesu:20211119222117j:plain

 

恋するジャイ子の為にいろんな手を使ってサポートするドラえもん達。

f:id:ajaidesu:20211119222343j:plain

 

そんな藻手杉くん、ジャイ子同様に絵を描いているらしく最終的には一緒にスケッチに行く約束をしてハッピーエンドになります。

f:id:ajaidesu:20211119222259j:plain

 

アニメオリジナルのお話ですが原案はてんとう虫コミックス40巻「泣くなジャイ子よ」っぽいですね。

f:id:ajaidesu:20211119222611j:plain

 

このお話でもジャイ子がとある男の子に恋をしてしまいます。

それがこちら↓「茂手もて夫」

f:id:ajaidesu:20211119222753j:plain

 

この茂手もて夫、かなりモテるらしいのですが、見た目は藻手杉の方がカッコいい気もしますね😅

f:id:ajaidesu:20211119223529j:plain

 

茂手もて夫はご存知の方も多いと思いますが「がんばれ!ジャイアン!!」にも登場しましたね!

f:id:ajaidesu:20211119223033j:plain

 

そもそもこの「泣くなジャイ子よ」「がんばれ!ジャイアン!!」の原作なので、映画に登場したシーンの元になったカットがいくつも存在しますね。

f:id:ajaidesu:20211119223300j:plain

 

 

映画同様最終的には茂手もて夫ジャイ子で同人雑誌を出すという展開になります!

f:id:ajaidesu:20211119223425j:plain

 

 

そんな茂手もて夫は他のお話にも登場します。

てんとう虫コミックス44巻ジャイ子の新作まんが」

f:id:ajaidesu:20211119223734j:plain

 

こちらも「がんばれ!ジャイアン!!」原作に位置する作品なので映画で見たシーンが度々登場します。

f:id:ajaidesu:20211119223914j:plain

 

ジャイ子との同人雑誌の進捗具合を確認しに剛田家にやってくる茂手もて夫。

ジャイ子ともかなり仲良くなっている感じですね!

f:id:ajaidesu:20211119223943j:plain

 

茂手もて夫の登場は原作では以上なのですがアニメ版では他にも登場します!

ジャイ子に休日を」

f:id:ajaidesu:20211119224232j:plain

 

漫画のアイデアに悩むジャイ子ひみつ道具を使って「一旦、漫画を忘れさせよう」とするお話。

f:id:ajaidesu:20211119224335j:plain

 

みんなが試行錯誤している中、茂手もて夫はボートで登場!

f:id:ajaidesu:20211119225350j:plain

ジャイ子を乗せて漕ぎ出します。ジャイ子との仲はなかなか順調の様ですね。

f:id:ajaidesu:20211119224719j:plain

 

いろいろあって最終的にタケコプターで飛ぶ茂手もて夫😅

f:id:ajaidesu:20211119224811j:plain

 

今現在僕が知っている中では以上ですが、もしかしたら大山版のオリジナル作品で他にも茂手もて夫が登場する話があるかもですね。藻手杉は恐らくあれ1回きりでしょう笑

 

ジャイ子茂手もて夫藻手杉、どっちが好きなんだろう?

どっちでも良いか笑

 

 

今回は上手くまとまらなかったですが😅また明日!サヨナラ!