あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映が最高すぎた

こんばんは。あジャイです。

歴代ギラーミンの中から一番カッコいいギラーミンを決めるギラーミン選手権」動画が公開中です!皆さんの好きなギラーミンも是非コメントにて教えて下さいませ!

youtu.be

 

 

さて、本日は遂にのび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行きました!

朝からレンタカーを借りて二子玉川と横浜の2カ所を巡る宇宙小戦争ツアー。f:id:ajaidesu:20211126222011j:plain

 

車内でのトークなどは改めてYouTubeにて公開出来ればなと思っております。

とりあえず109シネマズ二子玉川に到着。早速、1回目の宇宙小戦争を鑑賞!

f:id:ajaidesu:20211126222310j:plain

 

 

観る前から分かっていた感想を最初に述べます。

 

もう、最高!

本当に何度も観た作品ですがそれでも最高!今回はデジタルリマスター版ということで画質もかなり綺麗になっていました!この画質でブルーレイ発売とかしたら絶対に買ってしまう。

 

細かい内容の感想とかは改めてYouTubeにて公開しようと思っていますが…

 

そんな中、劇場の大音響で改めて映画を観て感じた事は大山ドラのBGMってやっぱり良いな」という事!「少年期」やオープニングのドラえもんのうた」も勿論最高ですが、それ以外の何気ないシーンでのBGMがとても良かった。テレビでDVDを再生している時よりも強く感じました!(因みにオープニングの時点で少し涙ぐみました笑)

 

それから、小学生くらいの少年たちが5〜6人くらいで観に来ていたのも印象的でした。

明らかに大山ドラ世代ではない彼らがどうしてこの映画を観に来たのか。とても気になります!映画が始まる前はワイワイガヤガヤしていた彼らもいざ映画が始まると真剣に映画を鑑賞していました!所々で笑いもおきていて「今の子供達にも通用するんだな」と作品力を痛感しました。やはり良い作品はいつまでも良い。

 

PCIAの探査球にのび太が「ベー」をするシーンや、終盤のジャイアンロデオシーンでは特に子供たちが笑っていて関係者でも無いのに誇らしく思えました笑

f:id:ajaidesu:20211126224023j:plain

f:id:ajaidesu:20211126224151j:plain

 

というわけで1回目を観終わって次は横浜へ。

途中、お台場の「未来デパート」に立ち寄ってみました!

f:id:ajaidesu:20211126224624j:plain

 

時間があまり無かったのでゆっくり見ることが出来ませんでしたが、どれも欲しくなる商品ばかり!

個人的に目に止まったのがドラえもんのポストカード!

f:id:ajaidesu:20211126224740j:plain

大山ドラのカードもあって胸熱です。

この時期のためか宇宙小戦争のカードが無かったです。やっぱり人気なのでしょうか。

とりあえず店頭に並んでいる大山ドラのカードは全部買いました笑

f:id:ajaidesu:20211126225216j:plain

この他のカードも集めて25作品コンプリートしたいですね!1枚220円です。

このカードに関してもまた後日ブログに書きたいと思います!

とにかくまた今度ゆっくりと楽しみたい未来デパートでした。

f:id:ajaidesu:20211126230035j:plain

そして2ヶ所目の横浜へ!車内でも熱くドラえもんトークをしております。

f:id:ajaidesu:20211126225730j:plain

2軒目のららぽーと横浜では宇宙小戦争のポスターが無いという衝撃の展開。

逆にレアかもしませんね😅

f:id:ajaidesu:20211126225920j:plain

f:id:ajaidesu:20211126225942j:plain

 

2回目は最前列で観たのですが思っていたよりも最前列すぎて首が痛くなりました笑

しかし、スピーカーが近いせいか1回目よりも音が大きく感じられ、迫力のある鑑賞となりました。これはこれでありかも。

 

何度も観た作品ですが改めて発見することも沢山ありました。

やっぱりスネ夫の映画だし、しずかちゃんの頑張る姿に感動するし、敬語の使い慣れていないジャイアンに親しみを感じるし、のび太はどこまでものび太だし、やっぱり大山さんのドラえもんが好きだし。語ることが沢山あって書ききれません!

 

その辺りもYouTubeにて公開出来ればなと思います。

f:id:ajaidesu:20211126231241j:plain

 

最終的には理屈じゃ無いんです。ただただ大山ドラが好きなんだなぁという結論に達しました笑

 

というわけで僕らのリバイバル上映鑑賞ツアーも終わりました。

改めてリバイバル上映をしてくださった事に感謝したいと思います。

こうなってくると他の大山ドラの作品もリバイバル上映しないかなと思っちゃいますね。年1回でも良いからやってほしい。

 

春にわさドラ、秋に大山ドラ

 

公式様いかがでしょうか?

 

 

 

 

というわけで、今日が楽しかったのでなるべく早く動画アップしますね!

それではまた明日!サヨナラ!