あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラチューバー、北日本新聞に載る

こんばんは。あジャイです。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です!

youtu.be

 

さて、昨日まで3日間に渡って富山旅行初日(12月1日)の様子をお届けしました。

文章の構成力がなくてあった事をそのまま書いてしまいましたが2日目もそのまま行きます笑

 

初日は高岡駅近くのホテルに泊まりました。

その日の夜にライブ配信を行い、その後は駅近くの居酒屋でしっぽりとお酒を堪能。(ドラチューバーはお酒が大好き)

youtu.be

 

そして夜が明けて2日目!

まず僕らが最初に向かったのはコンビニ。朝刊をチェックするためです。

なぜなら昨日の藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーにて北日本新聞様に写真を撮って頂いたからです。次の日の朝刊に載ると聞いていましたが「本当に新聞の載るの?」という疑いの気持ちも半分くらいありました😅

f:id:ajaidesu:20211204155809j:plain

コンビニで新聞をチェックしてみるとなんとちゃんと掲載されていました!

しかも結構大きめの写真!そしてめちゃくちゃ真顔!

f:id:ajaidesu:20211204155929j:plain

 

こちらの記事はウェブでも確認する事が出来るのですが全文を読むためには会員登録が必要みたいです↓

https://webun.jp/item/7809177

 

ウェブ版の写真を拝借。それにしても真顔。謎に力が入ってしまいました笑

f:id:ajaidesu:20211204160325j:plain

こんな形ですが藤子先生関連の記事で新聞に載れたのはとても光栄です😆

とても良い思い出になりました!先生の誕生日に開園時間からふるさとギャラリーに行けて良かったなと改めて思いました。

 

さて、2日目はもう一人の神様、藤子不二雄A先生の故郷である富山県氷見市を訪問する予定となっております。氷見市高岡市から電車で30分ほどで行けます。

朝から氷見に向かうのも良いのですが、昨日のリベンジがしたかったので先に「おとぎの森公園」へ。

 

宿泊していた高岡駅から新高岡駅へ電車で移動。

「おとぎの森公園」は新高岡駅の近くにあります。

f:id:ajaidesu:20211204161420j:plain

初日はレンタカーを借りていたのですが2日目はノーレンタカーだったので電車と徒歩移動です。

新高岡駅からは割と歩ける距離でした。この日は昨日と打って変わって天気が回復傾向、青空が見えました✨おとぎの森公園は園内に川も流れていてとても気持ちの良い所。お散歩している人もちらほらいました。

f:id:ajaidesu:20211204161822j:plain

 

そしてドラえもん達がお出迎えしてくれる空き地もこんな感じ!まだ若干地面が濡れていますが昨日よりは明るめに撮れたか😅

f:id:ajaidesu:20211204162032j:plain

f:id:ajaidesu:20211204162157j:plain

f:id:ajaidesu:20211204162213j:plain

 

そしておとぎの森公園にはもう一つ、「ドラえもん日時計」というスポットもありました↓昨日は寒くて断念。ドラえもんのび太の他に時間部分にはひみつ道具の絵も描かれています。

f:id:ajaidesu:20211204162330j:plain

f:id:ajaidesu:20211204162500j:plain

f:id:ajaidesu:20211204162541j:plain




この日は12月2日、ドラミちゃんの誕生日という事でソロショットも撮っておきました笑

おめでとうドラミちゃん🍰

f:id:ajaidesu:20211204162636j:plain

 

 

なぜかアクション仮面のポーズをしているびーぞーをどうぞ

f:id:ajaidesu:20211204162721j:plain

 

 

そしてその日時計の近くからショウワノート株式会社様の「ドラえもん学習帳」壁画を見ることが出来ます。

f:id:ajaidesu:20211204163207j:plain

 

ドラえもんがジョウロで水をやっているような絵。

f:id:ajaidesu:20211204163303j:plain


この位置からでも確認できるから近づかなくても良いかとも思ったのですが、一応接近してみる事に。近づいて正解でした。

 

なんとドラえもんの下部分にキー坊の姿が!

f:id:ajaidesu:20211204163356j:plain

みんな大好きキー坊。ドラえもん好きでキー坊嫌いな人いないでしょ。

これは遠くからでは確認出来なかったので、ぜひお近くでご確認ください!

f:id:ajaidesu:20211204163405j:plain

改めてこのドラえもんめっちゃ可愛い!キー坊の絵を掲載するあたりショウワノート様のセンスの良さを感じます笑

 

 

さてさて、こんな感じで高岡市の大まかなドラえもんスポットを回れたのでいよいよA先生の故郷、氷見市へ移動します!高岡市でもまだまだ細かいドラえもんスポットはあると思うのですがその辺りはまた旅行で来たときにチェックしたいと思います🤗

 

というわけで明日から氷見市の様子をお届けします!かなり楽しかったです笑

それではまた明日!サヨナラ!