あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

虹を結んで空のリボン

こんばんは。あジャイです。

今年は寅年ということでのび太のねじ巻き都市冒険記の熊虎鬼五郎を語る動画が公開中です!

youtu.be

 

さてさて、ドラえもんチャンネルアプリでオールマイティパスを購入したと昨日の記事で書きましたが早速、漫画を読んでおります。

今日読んだのはこちら「りっぱなパパになるぞ!」

f:id:ajaidesu:20220103224505j:plain

 

それから「ハリーのしっぽ」

f:id:ajaidesu:20220103224545j:plain

 

更に「タイムカプセル」を鑑賞しました!

f:id:ajaidesu:20220103224628j:plain

⇧このように全編カラーで読めるのでお勧めです!

 

更に、アプリ内では既に鑑賞したお話、未読のお話などが一覧できます。

自分がどんな話を好んでいいるかがわかるかもしれませんね笑

 

こう見ると僕はタイムマシンで過去や未来に行く話、のび太の先祖や子孫が出てくる話が好きなのかもしれません。他にも冒険物のお話も好きです。

 

何かネタになることはないかなと探しながら読んでいましたが特に何もありませんでした笑

ただただドラえもんを楽しみました♪

 

 

というわけで現在編集中の富山旅行動画がどんな感じなのかをお伝えします!

以前ブログに書いた通りの旅行ではあるのですが、道中も極力カメラを回していました。

 

12月1日、初日は藤子・F・不二雄先生の故郷高岡市をレンタカーを借りて巡りました。

f:id:ajaidesu:20220103225637j:plain

この日は天気が悪く1日のほとんどが雨でした。しかし時々、晴れ間と共に虹が見える瞬間がありました!

それがこちらです↓

f:id:ajaidesu:20220103225908j:plain

ここで問題です。

その時僕らはどんな行動をとったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

島谷ひとみさんの「YUME日和」を熱唱するということです。

30過ぎたおっさん2人が心から「YUME日和」を熱唱しております笑

 

 

「YUME日和」の歌詞は〜虹を結んで空のリボン〜ですね!

なんて素敵な歌詞なんでしょうか。そりゃ30過ぎたおっさんも歌います♪

 

しかもこの日は一瞬どころか何度も虹が僕らを歓迎してくれました🌈

 

一瞬なら有り難みも増しますがこう何度も出てしまうとね…

f:id:ajaidesu:20220103230438j:plain

 

しかし驚くことに僕らはその度に「YUME日和」を熱唱するという惨事。

 

少なくとも4回くらいは歌っております。

「富山旅行動画」というのはこんな動画でございます。仕方がありません。

ドラえもん好きな者同士が初めて藤子・F・不二雄先生の故郷を「聖地巡礼」するのです。

 

そりゃあ「YUME日和」も歌いますよ。

 

 

まだ序盤のところを編集しているのでもしかしたら尺の関係でカットしてしまうかも知れません笑

もしかしたら4回くらい「YUME日和」を歌うシーンが流れるかも知れません笑

 

 

その辺も踏まえて「富山旅行動画」をお楽しみにして頂けたら幸いです♪

 

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20220103231306j:plain