あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

スーパーラッキードラえもん

こんばんは。あジャイです。

藤子・F・不二雄先生の故郷「富山県高岡市」を旅した動画が公開中です!

youtu.be

ドラミちゃんはずっと前から埋まっていたそうです笑

 

さてさて、藤子不二雄A先生の故郷「富山県氷見市」を旅した動画も編集中ですがもう少し時間が掛かりそうです。

氷見市は天気が良くて景色がとても綺麗だったのでサムネ候補の写真がたくさんあります♪

お楽しみに!

f:id:ajaidesu:20220112212952j:plain

f:id:ajaidesu:20220112213202j:plain

 

さてさて、そういえば富山旅行中に買ったもので開封していないものがまだありました!

それがこちら↓

ドラえもん50周年アニバーサリーバスボール」です。

f:id:ajaidesu:20220112213513j:plain

これは確か新高岡駅の中のコンビニで買ったもので特に富山限定とかでは無いです。

「入浴玉のなかからドラえもんがでてくるよ!」

と書いてある通り、開封してみると中から入浴玉が出てきました笑

f:id:ajaidesu:20220112213943j:plain

 

この中に50周年限定マスコットが入っているそうです。

ちなみに中身は全部で5種類あるみたい↓

f:id:ajaidesu:20220112214055j:plain

 

その中でも注目したいのがスーパーラッキーと書かれた「ビックリドラえもん

f:id:ajaidesu:20220112214204j:plain

 

これは是非ともスーパーラッキーなびっくりドラえもんを出したいところですね!

そういえば今年はおみくじを引いていなかったのでここで今年の運試しをしたいと思います!

このバスボールに今年の「ぼくらの四丈半島」の運勢がかかっております😖

 

さあ、何が出るか!?早速お湯の中でスローイン

f:id:ajaidesu:20220112215534j:plain

 

ブクブクと泡を出しながら溶けていくバスボール!

ちなみに「太陽を青空の香り」だそうです。ぼくには「メロンの香り」に思えました🍈

 

中身が見えてきました

f:id:ajaidesu:20220112215704j:plain

 

出ました!カプセルに入っているドラえもんです!

なんか冷凍保存されているみたい笑

f:id:ajaidesu:20220112215751j:plain

 

 

さあ、緊張の一瞬です。スーパーラッキーは入っているのでしょうか?開封しましょう!

f:id:ajaidesu:20220112215855j:plain

 

 

 

 

 

 

出てきたのはこちら!

f:id:ajaidesu:20220112215941j:plain

「正座のドラえもんでした!

いやぁこれはこれで可愛い!笑

 

横から見るとこんな感じ

f:id:ajaidesu:20220112220046j:plain

後ろから見るとこんな感じ!藤子プロの文字も入ってますね。

f:id:ajaidesu:20220112220327j:plain

 

ベロを出しているのも👍

f:id:ajaidesu:20220112220435j:plain

 

ちなみにこのマスコットは結構小さいです。

藤子・F・不二雄ミュージアムで買ったカプキャラと比較するとこんな感じ!かなり小さいのがわかりますね!

f:id:ajaidesu:20220112220618j:plain

 

 

ちなみにこちらははちさんから頂いたジャイアンフィギュア。

f:id:ajaidesu:20220112221107j:plain

 

スマホの充電ケーブルなどを通す事ができる優れものです(最近ジャイアングッズを頂く事が増えて嬉しい)

f:id:ajaidesu:20220112221216j:plain

 

 

これと正座ドラえもんを組み合わせるとジャイアンのリサイタルを正座して聞いているドラえもんという構図を再現できます笑

f:id:ajaidesu:20220112221317j:plain

後ろ姿が哀愁漂っていて素敵ですね笑

 

というわけで、スーパーラッキーは出ませんでしたがこれはこれで良しとしましょう😊

しっかり正座して今後も頑張って行きたいと思います!

 

 

それではまた明日!サヨナラ1