あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

藤子・F・不二雄ミュージアム周辺のモニュメントたち

こんばんは。あジャイです。

藤子不二雄A先生の故郷「富山県氷見市」を旅した動画が公開中です!

youtu.be

 

そして本日はライブ配信も行いました。最近は皆さんが気を使ってくれて脱線が少なめです😅

youtu.be

 

次回の配信は2月12日(土)

初の同時視聴会に挑戦したいと思います!

 

今回観る作品はこちら!のび太の銀河超特急

f:id:ajaidesu:20220114232241j:plain

これは熱いですね笑

ボームさんやベアリングロード3人衆などクセのあるキャラクターが勢揃い笑

f:id:ajaidesu:20220114232420j:plain

f:id:ajaidesu:20220114232514j:plain

 

同時視聴会は初めての試みなのでどうなるか分かりませんが楽しみです♪

当日は19時30分から配信を開始して、20時から映画をスタートさせようかなと考えております。アーカイブも残しますので後から時間を合わせてお楽しみ頂いても大丈夫です!

宜しくお願い致します!

 

そして現在は次の動画に向けてお絵描き中です。同時上映映画総選挙お楽しみに♪

f:id:ajaidesu:20220124000110j:plain

 

さて、昨日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。

いつもは登戸駅で降りるのですが、昨日は宿河原駅で降りて周辺を散策してみました。

本当はミュージアム周辺にあるモニュメントを全部探し出そうとしていたのですが、お寝坊してしまったのであまり時間が無くちょっとだけになってしまいました😅

 

宿河原駅で降りて最初に出迎えてくれたのがドラえもんでした!

F先生の作品は他にも沢山ありますし、どれも面白い。最近はA先生の作品も観初めていますがやっぱりドラえもん!結局ドラえもん

f:id:ajaidesu:20220123233536j:plain

 

ドラえもん良いですね♪安心します笑

そして可愛い

f:id:ajaidesu:20220123233742j:plain

 

この様に駅前に立っております。

後ろ姿も良いですね。

f:id:ajaidesu:20220123233916j:plain

 

そして駅前にはFキャラのイラストが描かれたローソンもありました。

f:id:ajaidesu:20220123234020j:plain

 

この様にドラえもん以外にも沢山のFキャラが!

f:id:ajaidesu:20220123234108j:plain

f:id:ajaidesu:20220123234131j:plain

f:id:ajaidesu:20220123234153j:plain

f:id:ajaidesu:20220123234219j:plain

そして横の壁にはこの様に案内図が↓

f:id:ajaidesu:20220123234310j:plain

 

そして案内図通りに進んでいくと川が流れた道に出ます。

f:id:ajaidesu:20220123234454j:plain

 

そこの案内看板の上に我らが静香ちゃんがいらっしゃいました!

f:id:ajaidesu:20220123234613j:plain静香ちゃんが指さす方向に川沿いを進んでいきます。

因みにこの小川が綺麗で鯉なんかも泳いでいます。春は桜も咲くと思うのでその時期にまた訪れたいなと思います。

f:id:ajaidesu:20220123234723j:plain

f:id:ajaidesu:20220123234902j:plain

 

更に道を進んで行くとまたまた案内看板が。

f:id:ajaidesu:20220123234943j:plain

 

そこの上にはエリ様とチンプイがいました。ミュージアムでもチンプイが人気みたいなので次の同時上映映画総選挙ではチンプイの映画も上位に食い込むのではと予想してます。

f:id:ajaidesu:20220123235030j:plain

 

道を挟んで反対側には21エモンのモンガーとゴンスケ銅像がありました。

f:id:ajaidesu:20220123235142j:plain

f:id:ajaidesu:20220123235312j:plain

天気も良くて光の入り方もちょうど良かったです。

現在ミュージアムで上映中のすこしふしぎ超特急」でも活躍するモンガー。

 

f:id:ajaidesu:20220123235535j:plain

 

 

因みにこの川沿いも桜が咲く季節に訪れたいですね。

f:id:ajaidesu:20220124001323j:plain

昨日は時間がなくてここまでした発見出来ませんでした。

やっぱりもっと時間に余裕を持って捜索しないとダメですね😅

 

他のモニュメントも後日改めて探しに行こうと思います!

それではまた明日!サヨナラ!