あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんの押し入れ型本棚!?

こんばんは。あジャイです。

100年大長編ドラえもんのオリジナル本棚を作りたい!という動画が公開中です!

コメント欄にて皆さんのアイデアを募集しております。

youtu.be

 

100年大長編ドラえもんの公式の本棚が「どこでもドア型本棚」なのに対して、僕らはオリジナルの本棚を作る事にしました。大長編(映画)ドラえもんに登場するひみつ道具というのが条件になっております。

 

早速様々なコメントを頂けて有り難く思っております!後ほどお返事させて頂きます!

実現出来そうなアイデアから、絶対無理そうなものまで😅若干大喜利会場のようになってきてますがまだまだ募集しております!全てを作る事は出来ませんが参考にさせて頂きます!

作るのは阿紋太郎です笑

 

 

頂いたアイデア全てが面白いのですが、いくつかご紹介します!

 

・気ままに夢見る機セット型本棚

f:id:ajaidesu:20220308231313j:plain

 

のび太と夢幻三剣士に登場した物語の主となるひみつ道具ですね!

確かに夢のカセットを収納する棚がありますね!これなら漫画の本も沢山収納できそうです!

しかし、左の棚だけ作ったらただの本棚になっちゃう😅

f:id:ajaidesu:20220308231558j:plain

やっぱり右側の機械も無いと気ままに夢見る機セットにならないです。

実用するのは左側の棚で、賑やかしとして右側の機械部分も一緒に作る案もありますがめっちゃ邪魔ですよね笑

でも動画のネタとしては最高に面白そう笑

f:id:ajaidesu:20220308231822j:plain

 

 

・キャンピングカプセル型本棚

f:id:ajaidesu:20220308232244j:plain

映画ドラえもんに度々登場する宿泊アイテム!

まさに映画ドラえもんを象徴するひみつ道具の一つでは無いでしょうか!

個人的にこれは作ってみたいのですが一番の課題は「自立するのか?」という事ですね😅

 

最低でも17冊の漫画本をあの球体に入れたとして、あの細い支柱で重さを支える事ができるのか?でもこれはやってみたい笑

 

 

・銀河超特急ミステリートレイン型本棚

f:id:ajaidesu:20220308233144j:plain

もはやひみつ道具では無い気がしますが、みんな大好き銀河超特急だから大丈夫笑

 

外側は全部で8両編成なので実際に作るとしたら客車を8個作らなくてはいけません!

f:id:ajaidesu:20220308233130j:plain

 

客車を開けると中に漫画が入っているというのはめちゃくちゃ素敵ですね!

でも作るの大変そう😅作るのは紋太郎だからいいか!

 

 

 

そして多くの方々がコメントされていたのが

ドラえもんの押し入れ型本棚

f:id:ajaidesu:20220308233900j:plain

これまたひみつ道具では無いですが、ドラえもんの寝床を本棚にするという発想は良いと思いました!

 

ドラえもんの襖というとこっちの柄↓が個人的には印象強かったのですが寝床は違う柄なんですね笑

f:id:ajaidesu:20220308234250j:plain

 

 

というわけで他にも沢山のアイデアを頂いております!

まだまだ募集しておりますので面白いアイデアを是非コメントしてみてください!

果たしてどんな本棚が出来上がるのか!?乞うご期待!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!