あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんレギュラー5人の酒癖を見る

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

歴代スネ夫シャツ選手権動画が公開中です!皆さんも是非挑戦してみて下さい!

youtu.be

 

さて、テレ朝チャンネル2で放送中の1983年〜1984年のドラえもん

今回はこちら「ホンワカキャップ」

 

このホンワカキャップを通して水やジュースなどを飲むと「お酒を飲んだ時の様なホンワカした気持ちになれる」というひみつ道具です↓

 

原作はてんとう虫コミックス30巻「ホンワカキャップ」

 

このお話ではスネ夫がまさかの酒乱ジャイアンを罵るという有名なシーンがありますね笑

 

アニメ版でもこのシーンは忠実に再現されていました笑

 

むしろ原作より更にパワーアップしていてジャイアンを蹴り飛ばすシーンがあったり😅

原作にもある「町の公害」というセリフに加えて生ゴミめ!」と更に罵るスタンス笑

最高に笑いました♪

 

 

そんなわけでこのお話ではスネ夫の酒癖の悪さが目立つのですが、スネ夫以外のキャラクターもそれぞれの酒癖が垣間見れたのでご紹介します🍻これは自分への戒めでもあります笑

お酒は楽しく飲みましょう。

 

 

まずはのび太

原作では歌って踊る様子が描かれていましたが、

アニメ版でも同様に歌って踊っていました笑

アニメ版ではこのシーンで「ドラえもん音頭」が流れております♪

お酒を飲んだら歌って踊るのび太

旅館などの大広間での宴会ならまだ良いですが、居酒屋などでこうなったら大変ですね💦

自分も気を付けようと思いました笑

 

この後、静香ちゃんの家で宴会をする3人。

 

のび太はここでもドラえもん音頭」を歌っておりました笑

 

原作では3人ともおどれやおどれ状態だったこのシーン

 

アニメ版では静香ちゃんは「いーとー巻き巻き」の歌を呂律が回ってない状態で歌っていました笑

これは可愛い酔い方だから全然OKです笑

 

ドラえもんはというと、飲んですぐに酔っ払い比較的酒に弱いという描写が追加されていました。この顔をご覧ください↓笑

 

更に帰り際に静香ちゃんにチューをしようとする始末。

まるで居酒屋の女性店員さんにダル絡みするかの様です笑

これも気を付けなくてはですね😅

 

ドラえもんのび太はこの後もジャイアンにダル絡みをしていました。

普段恐れている上司や先輩に飲みの席でグイグイ絡んでいく感じでしょうか笑

相手次第では大変な事になりかねません!😅

 

スネ夫の時もそうでしたが、普段凶暴で強気なジャイアンは相手からグイグイ来られると引いちゃう一面があるのかも知れませんね。

 

そんなジャイアンの酒癖はというと

 

歌を歌い出すのはのび太たちと似ていますね。

普段から歌が好きなキャラではあるのでこの辺りはそのままでしょうか。

 

しかし、スネ夫に罵られると普段の強気なキャラとは一変。

弱気で泣き虫なジャイアンになってしまいます。

 

しかも何故か女性口調😅ちょっと可哀想になってきますね笑

居酒屋とかでも酔い過ぎて泣き出す人もいますね笑

ジャイアンもその類なのかも知れません🍻

 

そんなわけで今回はそれぞれのキャラの酒癖を見ていきました。

自分より酔っ払っている人を見ると冷静になれますよね笑

彼らの行動を見て自分も気を付けるべき点があるなと実感。でもお酒の場では忘れちゃうんですよね😢

 

今後ともお酒とは上手く付き合って行きたいなと思いました🍻

 

 

因みに皆が飲んでいたコーラ。

原作ではコケコーラでしたが

 

アニメではエンヤコーラでした笑

 

それではまた明日!サヨナラ!