あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

予告編の「天までとどけ」はCDと違う?

こんにちは。あジャイです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?僕はかなり満喫しております。

最初にお知らせをさせて下さい!

 

チンプイ21エモン】のDVDBOXを買ってみた動画が公開中です!

原作も含めて改めて21エモンって面白い♪宜しくお願い致します!

youtu.be

 

さてさて、昨日は毎月恒例、藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。

天気は雨でしたが雨ならではの写真も撮れたりしたのでそれも思い出です。

「ぼく四缶バッチ」も心の友に追加生産して頂きました!30個くらい?増えたのでまだまだ沢山の心の友に配れそう!

 

そして恒例の心の友とのお食事会も楽しかったです。

こうやって毎回心の友がミュージアムに来てくれることは当たり前じゃねえからな!と肝に銘じつつ、これからもこんな心の友にもっと出会いたいなと感じております😀

6月のミュージアムの予定はまだ決まってないですが、平日に行くのもありかもなと思っております。平日にしか来られない心の友っているのかな?

 

そして今日はこれからバンド練習。

5月21日(土)上野恩賜公園にて演奏発表会があるので、練習にも火がついて来ました。

僕らはウンドンコンというバンドで17時50分ごろの出番の予定です。

 

演奏するのは3曲

1、小さな恋のうた/MONGOL800

2、巡恋歌/長渕剛

3、世界が終わるまでは…/WANDS

でございます。

 

「小さな恋のうた」「世界が終わるまでは…」は僕がメインで歌って、巡恋歌はちさんがメインで歌う楽曲です。はちさんは長渕さんが大好きなんです🎸

ウンドンコンという名前は確か「運・貪欲・根気」の意味から来てる言葉…だったと思います😅飲みながら聞いてたのでちょっと違うかも笑

 

ぼく四にもたまに登場するはちさんはその昔「ウンドンコン」という漫才コンビを組んでいました。相方は小嶋さんという方でその小嶋さんがこのバンドのドラム担当でございます↓

 

YouTubeにネタ動画があったのでここに晒しておきます😅

youtu.be

この頃(8年くらい前?💦)僕はお客さんとしてこの2人の漫才を観に行っていたのですが、まさか数年後に自分がウンドンコンに加入するとは思いませんでした。これも何かの縁。

そんな感じの3人で結成されたウンドンコン、出来る限り一生懸命頑張りたいと思います!

当日のチケット代は1000円です。もし心の友が来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

来てくれた方には1000円分のお酒を奢らせて下さい笑🍺

 

というわけでバンド活動が個人的に盛り上がって来ましたが、本業であるドラチューバーももっともっと盛り上げて行きたい!

5月6日(金)はアニマル惑星同時視聴会でございます!

19時30分に配信開始で

20時ごろから映画スタート!各々DVDや配信などでアニマル惑星をご準備頂く形になりますが、同時のタイミングで映画をスタートして鑑賞します♪

お時間ございましたら是非一緒に映画を楽しみましょう!アーカイブも残ります!

 

アニマル惑星といえば一つ、Twitterでとある方からこんなメッセージを頂きました↓

 

なんでもアニマル惑星の予告編の天までとどけがCD版と異なるとの事です!

 

予告編版では「ながれるー涙は」、CD版では「ながーれる涙は」

となっているらしいのですが…

早速確認してみたのですがちょっと明確な答えが出せませんでした😅

CDと同じ?それとも違う?皆さんはどう思いますか?

 

ご意見お待ちしております!

というわけでバンドもドラチューバーも頑張ります♪

練習に行って来ます♪

 

それではまた明日!サヨナラ!