あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

神作「ドッキリビデオ」が面白い①

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

チンプイ21エモン】のDVDBOXを買ってみた動画が公開中です!

youtu.be

 

そして5月6日(金)はYouTubeにてアニマル惑星同時視聴会でございます!

19時30分配信開始、20時ごろに映画スタートです!

各々DVDや配信などでアニマル惑星をご準備頂く形になりますが宜しくお願い致します!

 

そしてドラえもんとは関係ないのですがウンドンコンと言うバンドで発表会に出場する事になりました!

日時:5月21日(土)

場所:上野恩賜公園野外ステージ

出演予定時間:17時50分ごろ

チケット代:1000円

 

バンドに関してはこちらの記事を読んで頂けると嬉しいです。

ajaidesu.hatenablog.com

 

数人の心の友が当日来てくれるみたいで本当に有難い事だなと思っております。ドラえもん関係ないのに!1000円というお金を頂いている以上、素人バンドなんて言い訳は通用しないです。当日まで精一杯練習します!

 

色々宣伝が多くてすいません!本題です。

遂にあの名作が放送されました!

「ドッキリビデオ」でございます!

 

本当は4月に放送予定だったのですがテレ朝チャンネル2はコロコロ予定が変わるみたいで5月に繰越されていました。映画ドラえもんを子供の頃に何度も観たように、このお話も何度も観た記憶があります。個人的には神作です笑

(原作はてんとう虫コミックス37巻です。)

 

原作も面白いのですがこのアニメ版は更にパワーアップしているので改めて観ていきます。

のび太がジャイスネのドッキリに引っかかるところから始まります。

ポテチにシンエイ動画のマークが刻まれていますね!

 

そんな落ちてるポテチを拾おうとしてこの様である笑↓

勿論これはジャイスネの罠でございます。

まんまと罠に嵌められたのび太

更にジャイスネはこのビデオの鑑賞会を開催する鬼畜っぷり😅

 

 

こんな時、静香ちゃんは一緒に笑うパターンとのび太を擁護するパターンに分かれますよね!

今回はのび太を擁護してました。

 

 

さあ、のび太の仕返しのターンです。助けてドラえもん

ドラえもんが出したのが「ドッキリビデオ」と言う道具。

このドッキリビデオで撮るだけで「相手がドッキリするような怪事件がおきる。」という、絶対に面白い道具笑

 

そしてこんな時、道具の実験台として被害者になるのが大体ママでございます。

 

強烈な怪事件が起きました笑

 

ドッキリを仕掛ける側も引くぐらいです笑

 

それにしても本当にブス笑

 

この後、ママが悲鳴をあげるのですが鏡に映ったブスは何故かちょっと時間差で悲鳴をあげるのです笑

なんで同時じゃないのか子供の頃から不思議でしたが、この時間差が面白いんですよね😆

 

結果ママは気絶してしまうのですが

このプラカードを見せれば全て解決!

「ドッキリドキドキ大成功!こりゃぁ一本とられたよ、ばんざ〜い」の掛け声と共に全て丸く収まるのです♪

 

お次はジャイアンです。

なんと彼の歌声で町中の人々が倒れ始めました。事件です。

 

そして警察・機動隊が出動するレベルに!

この辺りのシーンが妙に迫力があってスタッフさんの本気度を感じます笑

因みにあの原恵一さん(アララ少年山賊団やクレヨンしんちゃんの監督さん)が演出に携わっているみたいなので、その影響もあるのでしょうか?

 

先ほどもそうでしたがドッキリを仕掛ける側が驚いてるのが個人的にツボです笑

 

一瞬、カメラの映像が差し込まれるカット割も好き

 

そして機動隊に取り囲まれるジャイアン😅

ヘリコプターが

〜只今、猛毒を振りまく歌があたりに流れております〜

とアナウンスする始末。

 

ここまでくるとちょっと可愛そう😅

そして何故か全裸にされるジャイアン

 

 

でもプラカードを見せれば全て許してくれます笑

 

「ドッキリドキドキ大成功!こりゃぁ一本とられたよ、ばんざ〜い」

これも今じゃなかなか観られないですね😅↓

 

とこんな感じでとんでもないことが次々起こる「ドッキリビデオ」

 

この後もスネ夫や静香ちゃんに悪戯を仕掛けるのび太ドラえもん

ちょっと気合いが入って長くなりそうなので、明日に続きます笑

 

 

それではまた明日!サヨナラ!