あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ゆず「またあえる日まで」テレビ放送時の映像

こんにちは。あジャイです。

 

最初にお知らせをさせて下さい。

チンプイ21エモン】のDVDBOXを買ってみた動画が公開中です!

youtu.be

 

そして本日5月6日(金)はYouTubeにてアニマル惑星同時視聴会でございます!

なんか勘違いしてましたが、今日って平日なんですね😅

19時30分配信開始、20時ごろに映画スタートです!

各々DVDや配信などでアニマル惑星をご準備頂く形になりますが宜しくお願い致します!

アーカイブも残りますの!

 

サムネも作りました↓新しくイラストを描こうかなとも思ったのですが今回は過去絵を使わせて頂きました。鉛筆で描いていたこの時の絵も悪くないなぁ笑

 

そしてドラえもんとは関係ないのですがウンドンコンと言うバンドで発表会に出場する事になりました!

日時:5月21日(土)

場所:上野恩賜公園野外ステージ

出演予定時間:17時50分ごろ

チケット代:1000円

 

バンドに関してはこちらの記事を読んで頂けると嬉しいです↓

どうやったら高音が出せるのか日々研究しております笑(何を目指しているのか)

ajaidesu.hatenablog.com

 

さてさて、最近はテレ朝チャンネルが盛り上がってきております。

昨日は大山ドラ時代の春スペシャルが放送されていました↓

 



まだ時間がなくて全然鑑賞出来ていないのですが、どんな内容なのか録画したものを早送りで観てみました。

 

トップバッターを務めたのがまさかのジュラ紀でドラミが大ピンチ」

 

このお話を語った動画もあるのでもしまだ観ていない方がいらっしゃいましたら是非観て頂きたいです!

youtu.be

 

改めて、面白いって感じたお話はどんどん動画にして語って行きたいなと感じました😆

そんな感じでドラえもんコレクションスペシャなどのDVDに収録されているお話も結構あったのですが、

 

DVDには収録されていない当時のオープニング映像なども放送されていたので、それだけでも観る価値があるなと感じました♪

 

この頃は南海大冒険が最新映画だったのもエモいですね♪父さぁーん!

 

当時のブリッジアニメもあったりと懐かしさの極み。泣きそうです😢

みんな珍しい服装だな!

 

そしてこちらもDVDには未収録の当時のエンディング!

ぼくドラえもん2112」の映像です。

この映像を子供の頃観ていた心の友も多いのではないでしょうか♪

 

確かこのエンディングは通常バージョンと短縮バージョンがあったんですよね。

今回は短縮バージョンでした↑放送の尺の都合とかで変わるのですかね?

最後の方はほとんど短縮バージョンだった記憶。

 

そしてまさかこのエンディングが観られるとは!

ゆずの「またあえる日まで」のエンディング映像です。

 

ふしぎ風使いの主題歌のイメージが強いと思いますが、もともとはテレビ放送のエンディングとして起用されていましたね!この曲と映像をきっかけに本格的にゆずのファンになったので思い出深いです😊

 

原作とは違うタッチの絵柄ですがやっぱり好きだなぁ😊このドラえもん

 

そんなわけでちょっと流して観ただけでも懐かしい気持ちになれました♪

後ほどじっくり鑑賞してブログになりそうな事があったら書かせて頂きます!

「YUME日和」のあの映像もいつかまた放送される日が来たらいいなぁ。

 

それでは本日の同時視聴会でお会いしましょう!

サヨナラ!