あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

忍者パーマンくん

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

 

のび太の創世日記「チュン子の唄」フルバージョンを作りたい動画が公開中です!

いつかブブのオリジナルソングを作るのが夢です笑

youtu.be

 

そしてドラえもんとは関係ないのですがウンドンコンと言うバンドで発表会に出場する事になりました!

日時:5月21日(土)

場所:上野恩賜公園野外ステージ

出演予定時間:17時50分ごろ

チケット代:1000円

 

バンドに関してはこちらの記事で細かく説明しておりますので興味がある方は読んで頂けると嬉しいです↓

 

バンドの発表会に出場するのは勿論初めてなのですが、ライブに出るって事自体が初めてです😅いつかぼく四の単独ライブもしてみたいですね笑

 

さてさて、テレ朝チャンネルでは大山ドラが沢山放送されていてウハウハなのですが21エモンも引き続き鑑賞しております♪かなり遅いペースですが💦

 

21エモンは背景に何やら映っていることが多いので毎回集中して視聴します笑

 

ドラえもんも今までに数回登場したのですが(全て背景、セリフなし)

またまたドラえもんが映り込んでいました。

 

第16話「だるまさんがころんだ?ゴリダルマの五ツ星」

 

色々あってこのお話の最後につづれ屋が大繁盛するシーンがあるのですがその中にドラえもんがいました笑

 

しかも今回はドラミちゃんも一緒です笑

2人でつづれ屋に泊まりに来たのでしょうか?とても微笑ましいです笑

 

更に更によく見るとチンプイっぽいキャラクターも存在しておりました↓

これまたよく見るとワンダユウさんっぽいキャラもいますね!

 

これを発見したから何だという訳では無いのですが嬉しいですよね笑

藤子キャラクターが作品間を行き来している感じで♪

 

それで言うとまたテレ朝チャンネルの話になりますが「かぜぶくろ」と言うお話でも背景にちょこっと藤子キャラクターが映り込んでいました!

 

このお話では終盤で、野比家に風邪をひいた人が大量に押しかけるシーンがあるのですがその中に数人知っている方がいました↓

わかりますか?ちょっと色がおかしいですがハットリくんっぽいキャラがいますね笑

似てるだけで別人でしょうか😅

因みにこのシーンでは、他のモブたちも何故か個性的な顔してる奴らがやたら多いです笑

若干の悪意を感じます笑

 

そんな中、もう1人!発見しました↓

怪物くんっぽいキャラです笑

メガネとマスクをしてるので本人かわかりませんが帽子の柄が特徴的なのでもしかしたら怪物くんかもですね笑

 

こんな感じでドラえもん以外の藤子不二雄キャラクターもちょいちょい背景に登場したりします。

 

「現実ビデオ化機」の劇中では

 

忍者ハットリくんパーマンを混ぜ合わせたような「忍者パーマンくん」と言う番組が放送されていました笑

服装はハットリくんよりだけど頭はパーマンマスク!まさに藤子ハイブリット!

もう何でもアリなのね!全身を赤で統一してるのでシンちゃんの服とパー子のマスクでしょうか。

 

ドラえもんを見てるとパーマンが出がちですが(テレビ画面や漫画の表紙など)このパターンは初めてです笑

作品の垣根を越えて登場する藤子キャラクター!

 

また色々発見したらブログに書きますね!

 

それではまた明日!サヨナラ!