あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

サカディをやりたい

こんばんは。あジャイです。

昨日公開した不仲説動画はご覧頂けたでしょうか?

100年大長編ドラえもんのオリジナル本棚について色々語っております!今回はYouTuberっぽい編集を心がけました。感想コメントなど頂けると嬉しいです😊

youtu.be

 

そして7月10日(日)に開催予定の同時視聴会のアンケートも行っております!↓

https://www.youtube.com/post/UgkxQa-K98lTFjF2jpXUgs8NESqDWjfe2H7g

只今、パラレル西遊記が独走状態です🙉

このまま逃げ切りが決まるのか!?宇宙小戦争創世日記が追いかけます!大魔境も頑張れ!

 

さて、今回初めて不仲説4人が揃ったわけでございます。

年末にかけて本棚作りが始まると阿紋太郎師匠を筆頭に不仲説の動画が増えてくると思います。

 

不仲説もそうですが今後は動画内でもっと自分達を出していく方向に舵を切る事にしました。

ドラえもん好きな方に届けたいのは勿論ですが、あジャイやびーぞーをもっと知って貰って応援される存在にならなくては行けないなと感じている所存でございます。

 

なので今まで通り作品を語る系の動画以外に旅動画やお料理動画なども増やしていければなと考えています。その流れで一つやりたいなと思っている企画があります。

 

 

 

そうです。

 

「サカディやってみた動画」

太陽王伝説の名シーンの一つでのび太が名言を言うことでもお馴染みの「サカディ」

ずっと前に冗談で「サカディをやる動画でも撮るか笑」みたいな事を話していたのですが、ここにきて本気で「サカディやってみた動画」を撮りたくなってきました!

ぼく四もいよいよこのフェーズに突入したのかも知れません😅

 

そうなってくるとやっぱり阿紋太郎とはちさんも加えて4人での撮影になりそうですね!

4人ともいい歳したおっさんなので下手したら怪我人が出ます笑

でも面白そうなので絶対にやりたいなと思います!

 

 

ここで「サカディやってみた動画」を撮るためには何が必要なのかを考えてみました。

①場所

まずはサカディをやれ場所が必要ですね!フットサル場みたいなサイズ感が一番撮影に向いているのですが、実際のサカディは結構広い場所で行っています↓しかも地面は整備されていない状態。人工芝なんて恵まれた環境など存在しないのです。どこまで再現するかにもよりますが、なるべくならこんな場所でやりたいな笑↓

 

ジャガー

サカディのゴールといえばジャガーでございます↓

ジャガーの口の中にボールを入れる事で点が入るルールとなっています。因みに先に3点取ったチームの勝利です。このジャガーをどこまで再現するかが重要だなと思っております笑

段ボールとかで作るのもありかも笑

持ち運ぶの大変で草。

 

③衣装

場所とジャガーが用意できたら後は僕らの衣装ですね!

神聖なサカディをサッカーのユニホームでやるなど言語道断。その世界観に入り込むためにはちゃんとそれに見合った姿になるのが礼儀というもの。

 

しかしカカオとモカをご覧ください↓30過ぎたおっさんが流石にこんな格好は出来ないしYouTubeでは乳首NGと聞きます。

 

なのてティオくらいの服装にしないとダメですね↓これならバンされる心配もない笑

っていうかティオはサンダルみたいなの履いてるけどカカオとモカは裸足だったんですね😅

その辺りも忠実に再現していこうと思います。

 

 

そんなわけで有言実行ブログに新たなやりたい事が増えました!

 

「サカディやってみた動画」

 

準備が大変そうですがいつか必ず実現したい!

 

その日まで楽しみに待っててね😊

 

それではまた明日!サヨナラ!