あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

出木杉の部屋に「ジュラシックパーク」

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

 

不仲説4人で撮影した動画「100年大長編ドラえもん」の本棚について語る動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてジャイアンの夏休み」を語る動画も引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

そして7月10日(日)に開催予定の同時視聴会のアンケートも募集しております!↓

www.youtube.com

相変わらずパラレル西遊記が独走状態です!まだまだ募集しているのでまだ投票されていない方は是非宜しくお願い致します!

 

 

さてさて、そんな今回のアンケートに選ばれた4作品は偶然ですがいずれも出木杉くんが登場する映画でございますね!なのでどの映画が選ばれても出木杉くんの勇姿を共有できるという事でとても喜ばしく思います笑

 

元々人気の出木杉くんですがぼく四の中でもその人気は健在!

「危ないっ!」などの名言も飛び出すなどその存在感を我が物にしています。

出木杉くんが主役のお話JDDを語る動画を出したもの大きいと思います↓

youtu.be

 

そんな訳でぼく四心の友の間でも人気の出木杉くんですが、今回は彼の部屋にとある物が映っていたのでそれについてお話します!

 

今回は「バンジーカタパルト」というお話↓(アニメオリジナル)

 

特定の人物や動物に標準を合わせて発射するひみつ道具です笑

何に使う道具なんだろうか😅

この道具を使ってジャイアン出木杉の宿題を奪いに行くシーンがあるのですがその時、出木杉のお部屋が映し出されます。

 

よく見ると奥にポスターが貼ってあることが確認できます!

このポスター見覚えがありませんか?

知っている方も多いと思いますが恐らくジュラシックパークのポスターのオマージュでは無いかと思われます!↓ほらそっくりです笑

 

JDDでも恐竜愛を語っていた出木杉くん。

彼が本当に恐竜が好きなことが確認できますね♪

 

そして更に、他のお話でも出木杉くんのお部屋に「ジュラシックパーク」のポスターが確認されました!

それがセワシレポート」というお話。

以前ブログでもご紹介したアニメオリジナルの作品なのですが↓(セワシくんの先生がクセ強い)

ajaidesu.hatenablog.com

 

このお話の終盤でのび太セワシが入れ替わるシーンがあります。

のび太の服を着て、のび太になりすましたセワシくんが出木杉くんの家に行くのですが、そのシーンにもジュラシックパークのポスターらしきものが確認できました!

 

ドラえもんのテレビ放送回のチーフディレクターで、大山版映画ドラえもんでも殆どの作品を監督された芝山努さんの設定資料にはのび太の部屋などの細かい設定や指示がありました↓

 

もしかしたら出木杉の部屋にはジュラシックパークのポスター!

という設定の指示があったのかもせれませんね笑

今日ご紹介した以外にも出木杉の部屋に「ジュラシックパーク」のポスターがあるかもなのでまた発見したらご報告します!

 

 

そんな出木杉の活躍を同時視聴する日は7月10日(日)です!

19時30分配信開始!20時ごろ映画スタートです。

お楽しみに♪

 

それではまた明日!サヨナラ!