あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ぼく四缶バッチが繋げた絆

こんにちは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

 

不仲説4人で撮影した「100年大長編ドラえもん」の本棚のアイデアを出し合う動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてジャイアンの夏休み」通称ジャイ夏を語る動画も公開中です!こちらもお合わせてお楽しみ下さい。

youtu.be

 

そんなこんなで本題です昨日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。

※今年は毎月ミュージアムに行く作戦決行中です!

土日に行くことが多いのですが、今回は久しぶりの平日ということで館内はとても空いておりました!土日だと写真を撮るのもなかなか大変💦

 

連日の猛暑の為か外にはこんな物まで設置されていました↓めっちゃミスト🌫

 

Fシアターの入場キップも平日だといつもと違うデザイン!(これと通常盤の2種類が貰えて1日に2回シアターが鑑賞できるらしいです)

 

毎回違った絵柄が貰えるこちらの入場キップも密かな楽しみですね♪

 

そして今回もミュージアムにて心の友にお会いする事ができました!

何度か来て頂いている方々に加え(いつもありがとうございます😊)今回新しくご参加頂いた心の友も数人いらっしゃいました!毎回新しい心の友が増えていってとても有り難く思います♪

 

今回嬉しかったのが、僕らがミュージアムに着く前に心の友同士で交流があった事。

ミュージアムに来て頂いた方には「ぼく四缶バッチ」をお渡ししているのですが

今回新しくご参加頂いた心の友が「ぼく四缶バッチ」を身につけている常連心の友を発見してくれたらしく、そこから交流が生まれたとの事です(説明下手くそだけど伝われ)

この「ぼく四缶バッチ」も心の友が作ってれた物なのですが、今回この様な新しい流れが生まれて最高だなと思いました♪僕らが着いた頃には心の友同士仲睦まじくお話をされていました🤞

 

安心して下さい「ぼく四缶バッチ」まだまだ沢山ありますよ🤞

 

更に今回新しくご参加頂いた心の友の中には「普段コメントはしていない」という方がまたまたいらっしゃいました!毎回コメントくださる心の友は勿論とても有り難く思っておりますが、その他にも様々な方が観て下さっているんだなと改めて実感しました(以前も書きましたが)

 

因みにその方は僕が1人で動画を撮っている頃から観て下さっていたみたいです!嬉しい!そしてマルチバースも…ありがとうございます♪

 

 

そしてもうすぐ2周年ということで心の友からお酒も頂いちゃいました!

中身がわからなくて草ですが、電気ブランというお酒の様です。

 

電気ブランは飲んだ事がないので早速試飲したいところですが、7月6日(水)の12時間生配信までお預けです!22時頃からお酒を飲み出す予定ですが、当日のテンション次第ではもう少し早めに飲み出すかも…?ルールゆるゆるで草。

 

【7月6日(水)11時〜23時まで12時間生配信】

 

ミュージアムを後にしてからはいつも通り、お酒に溺れてしまったのですが説明すると長くなるからやめとこう…

 

もうお酒は飲みません…

 

 

そんなこんなで今回も最高のミュージアム訪問でした!(ミュージアム滞在時間より飲みの時間の方が圧倒的に長い問題)

心の友と語っていると時間がいくらあっても足りないです!それくらい楽しい時間なんですよね。ドラえもん、しんちゃん、コナン、金八、スパッツァカミーノ…

 

次回8月の予定はまだ決まっていませんが決まり次第ご報告させて頂きます!

暑い日が続いておりますが皆さんも体調管理に注意して、そして飲み過ぎには十分注意してお過ごし下さいませ!

 

 

僕はこの後、飲み会があるのでこれにて失礼←

サヨナラ!