あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

内海賢二さんのドキュメンタリー映画

こんばんは。

しばらくはカップラーメン生活になりそうな、あジャイです。

 

昨日は「ぼくらの四丈半島」2周年記念という事で怒涛の12時間ライブ配信を開催しました!

とても楽しかったので今でも余韻に浸っております😋

youtu.be

 

そんな僕らの記念日である7月6日にもう一つ嬉しい事がありましたね♪

来年公開の映画ドラえもんのタイトルが発表されました!

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」

偶然とはいえ、僕らの記念日に発表してくれて個人的には嬉しく思っております笑

そしてやはり来年はオリジナル作品でしたね!今からどんなお話なのか楽しみです😊

 

来年の映画といえば毎年恒例「主題歌を誰が歌うのか?」を予想する動画も不仲説4人で撮影しました。タイミング的にはバッチリなのでコチラの動画を急ピッチで編集していこうと思います♪早ければ土曜日には公開できるかも😅お楽しみに!

 

 

さてさて、そんな感じで3年目も頑張って行きたいのですが今日もまた気になるニュースを発見しました。↓

 

「2013年6月に逝去した声優・内海賢二の業績を追うドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』が完成、2022年9月30日(金)の公開が決まった。」

news.yahoo.co.jp

 

内海賢二さんと言えば映画ドラえもんに数多く出演されていたレジェンド!

宇宙開拓史のボーガント、銀河超特急のヤドリ天帝、ねじ巻き都市冒険記の熊虎鬼五郎、宇宙漂流記のアンゴルモア、のび太の恐竜2006ドルマンスタイン。

映画ドラえもんの悪役と言ったら内海さんと言っても過言では無いですね!

お恥ずかしながらドラえもん以外の出演作を答えろと言われると何も言えないのですが💦確実に子供の頃から聞いているお声でございます。

 

上のニュースによると

「同作には柴田秀勝羽佐間道夫野沢雅子神谷明戸田恵子らレジェンド声優が出演、内海や声優黎明期に関する思い出を語る。」

 

とあります!とんでもないレジェンド声優さんたちが出演されるらしい!

更に↓

上記以外の声優陣も出演しており、その情報は随時公開されるとのことだ。

 

との事です。そうなってくるとあのお方の出演もあるのかも?

内海さんの奥様である野村道子さん。

(説明するまでも無いですが大山ドラ版の静香ちゃんの声優さんですね!)

 

もしかしたら映画館でまた野村さんのお声が聞けるかも!

という事で今後の情報解禁にも注目して行きたいと思います。

 

内海賢二さんのドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』は2022年9月30日(金)公開予定です!

 

まるでベジータの様に宣伝してしまった…

さてカップラーメンを食べるか。

 

それではまた明日!サヨナラ!