あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

通常回でも時空乱流が発生しました!

こんにちは。あジャイです。

 

ぼく四2周年を記念した12時間ライブ配信アーカイブが公開中です!

とんでもない長丁場なので何かの作業のBGMにでもして頂けたら幸いです♪

youtu.be

 

さてさて、そんな12時間ライブ配信中では「歴代のぼく四の中で好きな動画」といった素晴らしい話題も上がりました笑。皆さんそれぞれお好きな動画をコメントして下さって、ただただ気分が良かったのですが😅

 

その中で少し話題になったのがこちら↓時空の乱れを語る動画

youtu.be

 

中々な角度から攻めた動画で僕の中でも「どうなんだろう😅」と思っていた動画でしたが、この動画を好きだと言って下さる方も数人いらしたので救われております笑

 

この動画では日本誕生の時空乱流を始め様々な「時空の乱れ」をご紹介しています。映画ドラえもんでは「時空が乱れがち」だよねってのが動画の結論ではあるのですが、なんとテレビ放送された通常回でも時空が乱れていたのでご紹介します!

 

それがコチラ↓「ドラミ江戸を斬る

2002年に放送されたアニメオリジナルの作品ですね!

タイトルからも分かるとおりドラミちゃんが登場する回です。この頃の大山ドラはドラミちゃんが登場するアニメオリジナルが多い印象です。

 

冒頭から兄妹喧嘩をする2人。ドラえもんのどら焼きをドラミちゃんが食べちゃったのが理由だとか…

 

怒ったドラえもん「不愉快だ!出掛けてくる!」と言ってタイムマシンに乗り込みます(何処へ行くつもりだった?)

まだ怒りが収まらないドラえもんはタイムマシンの機械部分をぶん殴ります!タイムマシンに八つ当たりすな!

 

すると事態は急変!超空間の様子がおかしいではありませんか!?まるで映画の様なエフェクト!「タイムマシンが壊れた!」ドラえもん

 

明らかに異常な超空間!雷の様なエフェクト!これはもしかして…

そしてドラえもんがこう口にします「時空乱流だぁ!」

 

出ました!三大時空乱れの一つ!時空乱流です!日本誕生にてククルがこれに巻き込まれましたね。

 

恐るべし、時空乱流!ここだけ観たら本当に映画の様なワンシーンですね↓

 

タイムマシンはそのまま江戸時代にタイムスリップしてしまいました。

タイムマシンはこの有様↓かなりのダメージを受けていますね。

 

改めて時空乱流の恐ろしさを実感しました。

それにしてもちょっと待てよ。

 

今回の時空乱れの原因を改めておさらいすると「タイムマシンを殴ったから」です笑

上の動画でもご紹介している通り割と些細な事でも時空は乱れてしまいます。それくらい時空というのはとてもナイーブな存在なのです。タイムマシンの故障によって時空の乱れにも繋がる、そして時空乱流にまで発達してしまうという事が今回の件でお分かり頂けたと思います。

 

もしかしたらくしゃみ1発で時空が乱れるかも知れません。

皆さんも時間旅行の際には十分にご注意ください。超空間は危険がいっぱいです。簡単な気持ちで時間旅行をしないで下さい。

 

どうしても時間旅行したい場合は未来のネコ型ロボットを同行させる事をお勧めします!

 

他の通常回にも時空の乱れがあるかもなので引き続き「時空乱れ調査隊」として任務を遂行します。

 

それではまた明日!サヨナラ!