あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2年の軌跡:ぼく四ライブラリー③ゲストキャラほぼ描いた説

こんばんは。あジャイです。

やっと新しい動画を公開しました。次の動画もなるべく早めに公開したい!

先日タイトルが発表されましたが来年、2023年の映画ドラえもんの主題歌を予想する動画でございます↓

youtu.be

 

今回のサムネは個人的に気に入っております♪

 

背景には藤子・F・不二雄ミュージアムで撮影した青空をしようしております♪

皆さんの主題歌予想もコメント欄に是非書いてください!お待ちしております。

 

そして先日のパラレル西遊記:同時視聴会アーカイブも残っております!

映画スタートは29:05頃でございます!タイミングを合わせて是非一緒に映画をお楽しみ下さい。

youtu.be

 

さて、そんなこんなで引き続きぼく四ライブラリーを見ていきましょう。

始めてしまった手前、ワンニャン時空伝までやらねばいかんのですが思ったより時間かかって草。

 

⑥宇宙小戦争

今年の映画がリメイクだったのもあって最近では一番ホットな映画ドラえもんだったと思います。宇宙小戦争関連の動画も沢山出しました↓

youtube.com

 

勿論イラストも沢山あります。

リバイバル上映動画のサムネもお気に入りです🤗

 

「危ないっ!」「第6支部などぼく四ならではの弄りポイントが生まれたのも印象的ですね笑

 

クジラと戦うジャイアンもお気に入り♪

この映画もかなりの種類のイラストがあると思います!

 

 

 

⑦鉄人兵団

この作品はぼく四的にはあまり語っていない印象がありますね。

ヒロインであるリルルも鉛筆のイラストしかありませんでした。(結構使用している)

 

でも最近描いたザンダクロスは結構気に入ってます笑

今後もいろんなシーンで使えそうな気がしますね♪

そういえばミクロスも描いたな!確か6人目を選ぶ動画で笑

そう考えると割とレパートリー豊富かも笑

もしかしたら映画のゲストキャラは大体描いている説あるかもです。

 

勿論レギュラーキャラも↓このイラストは結構お気に入りです笑

 

⑧竜の騎士

かなり好きな作品!この映画を語る上でぼく四的に絶対欠かせないのがあのキャラですよね!

そうです。

 

ローです。

ぼく四初期の頃から既にマークしていたキャラ。

ちょいちょい弄ってはいますがいつかガッツリ語る動画も出したいですね笑

「それは言えません」というドライなアンサーがたまりません♪

 

勿論お兄ちゃんの方も描いていますよ!

このバンホーさんはかなりの自信作😊普通にカッコいいですよね♪

そして賛否両論のマスクを外した姿もあります↓

 

なんならバンホーさんの上司もありますよ笑

 

そしてナンジャ族や

モンジャ族もいます笑

 

自分でも描いたの忘れてました😅

これぞぼく四ライブラリー♪ナンジャ族とモンジャ族のイラストを保存しているライブラリーはなかなか無いんじゃなかろうか笑

 

竜の騎士も意外とイラストの在庫が沢山ありました♪

 

 

そんなわけでまだまだ先が長いのですがすいません💦また明日にさせて下さい!

本当に映画のゲストキャラ殆ど描いているかもしれないな!

 

それではまた明日!サヨナラ!