あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

チンプイにも魔の十字路が!

こんばんは。あジャイです。

のび太の町を見てみよう!動画が公開中です!

youtu.be

 

さて、今日は久しぶりにリアルタイムでドラえもんを鑑賞しました。

山寺のユーレイのお話でしたね👻来週はのび太の誕生日回なのかと思ったのですがやらないみたいですね。毎年誕生日スペシャルやる訳じゃないんですね!

 

ぼく四では8月7日に合わせてのび太の家を作ろう」という動画を撮影予定です。(明日撮影予定)。諸事情により今回は僕1人での撮影になってしまいます😅お楽しみに♪

 

さてさて、そんなこんなでようやくチンプイを観始めました。

エスパー魔美21エモンはたまに大人向けっぽい話もあったりしますが、チンプイは明るくてポップな内容が多い印象ですね(まだ数話しか観てないけど)

エスパー魔美21エモンでは背景にドラえもんがいたりしましたがチンプイでもそんなカメオ出演があるのかな?その辺も今後探して行きたいと思います!

 

 

1話11分くらいなのでサクサクテンポ良く観られますね♪

 

今回はそんなチンプイの町並みにちょっと注目したいと思います。

ドラえもんではお馴染みの「空き地」ですが、チンプイでも良く出てくる「空き地」が登場します↓

ドラえもんとは違った場所ですが土管がありますね。ドラえもんと違って土管の数は4つです。そして階段の抜け道もありますね笑(抜け道というより別の入り口)

 

チンプイの町とのび太の町って一緒なのかな?とか余計な事を考えながら鑑賞していたら衝撃の展開が待ち受けていました!

 

 

こちらを見てください↓

これは…

これはもしかして…

 

魔の十字路!

 

この芝生の感じはかなりそれっぽいぞ↓

まさかチンプイの世界にも「魔の十字路」の魔の手が!(魔が多いな)

この魔の十字路、一回きりの登場なのかこの後も登場するのか?別の意味でこれからのチンプイを観るのが楽しみになって来ました!

 

因みに学校の方向はドラえもん魔の十字路と同じ方向でした笑(画面左方向)

 

のび太の町の地図は「ぼく、ドラえもん」で確認できましたが「チンプイ」の町の地図は流石に無いですもんね😅それぞれの作品の町を想像するだけでもとても楽しいです。

 

またチンプイ魔の十字路が登場したらこちらのブログでご報告させて頂きます!

 

それではまた明日!サヨナラ!