あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

廃信者〜はいしんしゃ〜『笑ゥせぇるすまん』妄想ストーリー

こんばんは。あジャイです。

本題に入る前にお知らせをさせて下さい!

ぼくらの四丈半島のチャンネル登録者様が1800人を突破しました。

これもいつも僕らの動画を観て下さる視聴者の皆様のお陰でございます!ありがとうございます😊そしていつも応援してくれる心の友にも感謝の気持ちでいっぱいです。皆様が盛り上げれくれるおかげで僕のモチベーションも上がっていきます♪これからも宜しくお願い致します。

 

そんなぼく四、今の所一番新しい動画がのび太の家を作ろう!動画でございます↓

youtu.be

またまた間が空いてしまいましたが次の動画の編集も少しづつやっております。そちらもお楽しみに♪

 

 

そしてマルチバースの話になってしまって申し訳ないですがこちらも告知させて下さい。

僕はウンドンコンという3ピースバンドでも活動してまして、そのライブが8月末にあります。

日時:2022年8月28日(日)

場所:六本木バードランド

第二部【バンド】

17時15分〜18時30分

 

前売り券1,000円(1D付)

当日券 1,500円(1D付)

 

前売り券の方が500円安いです♪ご予定はコチラのサイトからできます↓

https://www.bird-land.co.jp/schedule/post-8887.html

 

もしわからない事やご質問がございましたら僕の方にコメントかDM頂けると幸いです。

バンド部門は17時15分ごろから開始で、出演順番はまだ未定です。もしかしたら2組目かもという噂が流れております!詳細決まりましたらまたご報告させて下さい。

 

・小さな恋のうた/MONGOL800

日曜日よりの使者/↑THE HIGH-LOWS↓

ひまわりの約束/秦基博

 

を歌う予定でございます!宜しくお願い致します!

 

 

 

そんなこんなで本題です。

最近、狂ったようにラジオを更新しています笑↓

radiotalk.jp

 

ラジオトークというアプリでやっているのですが、主に12分という決まった時間の中で話す「収録」と基本時間30分(皆様からの延長チケットによって30分づつ延長可)のライブ配信があります。

 

最近、何か話がしたいのもあってラジオを鬼のように更新しているのもあるのですが、12分間1人で話すってめちゃくちゃ勉強になるんです😄一応ドラチューバーなので少しでもトークのスキルが上がればなとも考えております!

 

ってカッコいい事言ってますが、大体は飲みながらやってるのであしからず😅

 

そんなぼく四ラジオ。先日のライブ配信中に話の流れで笑ゥせぇるすまんの妄想ストーリー案が出来上がりました笑

タイトルは「廃信者〜はいしんしゃ〜

 

大まかなストーリーを説明すると↓

 

①本日のお客様:あジャイ(34)ドラチューバー

 

②最近、チャンネル登録者数の伸びが悪く落ち込んでいるあジャイとびーぞー。

ライブ配信をやっても視聴者数が思うように増えません。ライブ配信は視聴者から貰える「延長チケット」が無いと30分で終了してしまうのです。もっと配信したいのに誰も観てくれなくて延長も出来ない。

 

③居酒屋でやけ酒をしている2人。あジャイは酔った勢いでビールジョッキをぶん投げてしまいます。ビールジョッキは運悪く他のお客様の頭に激突、流血しています。

 

④「大丈夫ですか!?すいません!」と近づくとそのお客様は「いえいえ、ほんの擦り傷ですからご心配なく。」と不気味な笑顔。その男が喪黒福造

 

「魔の巣」に移動して喪黒に悩みを打ち明ける2人。

すると喪黒が「いいものをあげましょう。」とチケットの束を差し出します。

喪黒「このチケットを使えばあなた達のライブ配信が1時間延長できます。そして視聴者が爆発的に増えるでしょう。」

「ただし、このチケットは1回の配信で1枚しか使わないで下さい。」

 

⑥早速貰ったチケットをライブ配信で使用するあジャイとびーぞー。

すると視聴者数が爆発的に増えて100万に!普段の配信では3人くらいにしか観られていなかったので舞い上がる2人!その日のライブ配信はとても楽しいものになりました。

 

 

⑦その後も喪黒から貰ったチケットを使い続けて楽しいライブ配信をした2人。

しかし、いつの日か「もっと長い時間配信したい!もっと多くの人に観られたい!」という欲が生まれてしまったあジャイ。

1回の配信で2枚目のチケットを使ってしまったのです。

 

⑧するとパソコンの画面が切り替わり喪黒福造が映し出されます。

あジャイ「喪黒さん!?」

喪黒「あジャイさん、あなた約束を破りましたね…」

 

 

そして「ドーン!」

 

配信のチャット欄も

「ドーン!」

「ドーン!」

「ドーン!」

「ドーン!」

「ドーン!」

「ドーン!」

「ドーン!」

 

 

 

 

ライブ配信をしているあジャイ。

終了期限の時間になると自動的に「延長チケット」が送られてきて強制的に使用されます。

いつまでも終われない配信を続けるあジャイ。その風貌はまるで廃人の様でした。

 

 

⑩喪黒ライブ配信というのは楽しいものですが、ちゃんとルールを守らないと時に大変なことになりますね!まあ、あジャイさんはずっと配信をやっていたかったみたいだら幸せ者かもしれませんね。オーッホッホッホッ」

 

終了。

 

 

大まかなストーリーはこんな感じです笑

今の時代だからこそありそうな感じがして、ちょっとワクワクしちゃいました😊

このお話をイラストにしてくれる方がいらっしゃったらぼく四の動画でご紹介したいなぁと思っているのですが笑

 

漫画というよりは、部分部分の挿絵的な感で良いと思うのですがワガママを言うと藤子不二雄A先生のタッチ」だと良いな笑

 

自分で描こうかなとも思ったのですが、そんな技量も無いのでもし描いてくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください!お待ちしております!

 

 

チケットを使うと視聴者数は増えるけど実際の知り合いが1人減ると言うパターンも妄想しました笑。最終的にびーぞーも居なくなって1人になるオチです笑

そのパターンも面白いな😅

 

それではまた明日!サヨナラ!