あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大魔境はGSの宝庫

こんにちは。あジャイです。

本日はのび太と夢幻三剣士:同時視聴会でございます!

youtu.be

【8月21日(日)】

19時30分配信開始

20時ごろ映画スタート!

※DVDなど各々映画をご準備頂く形となっております。

お時間ある方は是非ご参加頂けたら幸いでございます♪いつも来て頂いている方は勿論、リアル初見さんが増えたら嬉しいなと思っております!宜しくお願い致します!

 

さてさて、昨日のブログで映画ドラえもんにおけるGSについて記事を書いたのですが、

ajaidesu.hatenablog.com

映画3作目であるのび太の大魔境めちゃくちゃ良いGSの宝庫だったのでご紹介します!

めちゃくちゃ良いGSの宝庫って何?雰囲気で感じ取って下さい)

 

個人的に好きなGSをご紹介します。

早速行きましょう!

 

どこでもドアでジャングルの手前まで来た5人のコチラのカット↓

ドラえもんをセンターに置いてのこの配置のバランスの良さが堪らないですね!

後ろにどこでもドアがあるのも良い収まり具合。

これから始まる冒険に期待と不安が混ざったような、そうでも無い様ななんとも言えない真顔😅#毎日真顔

 

なんかTHEドラえもんって感じがするカットですね!(雰囲気で書いてます。考えるな感じろ)

因みにこの少し前のコチラのGSも個人的には好きなんですけどね笑↓

5!!

 

ジャングルで休むコチラのカット↓

こちらも何気ないシーンではあるのですがキャラの配置がめちゃくちゃ絶妙だと思っています!画面の収まり方もかなり綺麗ですしこのままポスターにしたいくらい。欲しい。

色合いも含めてやっぱりこの5人、バランスええんちゃう?(#まーこじー

 

GSは何も正面だけではありません。

ヘビースモーカーズフォレストを眺めているコチラのカットも素敵。

中越しに背景を見せるこの様なカットは個人的に好きでございます♪

 

この他にも収まりの良いGSが所々に登場します。

基本的にどう配置してもバランスが良く見える気がします!

そういった考えからもこの5人は完成しているのかも知れません。余談ですがこの5人の色合いからするとペコの様な白色は映えますね♪

 

出木杉!今すぐ白シャツを着るんだ!

 

コチラは収まりが良いというよりただただ好きなカットなのですが電車ごっこロープのシーン↓笑

こんな崖っぷちの雪道を電車並みのスピードで駆け抜ける狂気。

実際にオーバーランしてるのも草。

そして何事も無かったかのように突き進むのも笑えます笑

 

因みにこの時ののび太が「ふぅ〜〜♪」みたいな言葉を発してるのも個人的にはツボです。

 

岩渕まことさんの「だからみんなで」が流れる名シーン。

その最後の方、みんなが戦いへ向かう後ろ姿↓

数秒のカットなのですがこの背中で語る感じもカッコよくて好きです!ナイスGS

 

そして正面からのカットも良き。

 

こんな感じで大魔境GSが多いイメージです!

 

藤子先生は全員が揃った時に映える様にキャラクターを設計配置したのか、はたまた偶然なのか。真相はわかりませんがやっぱりこの5人のバランスは一種の完成形ですね!出木杉ごめん。

 

 

 

この映画は一番最後もGSで終わるのですがそのカットも最高ですよね!

 

 

そんな感じで今回は大魔境の個人的に好きなGSをご紹介しました。

本日の夢幻三剣士ではどんなGSがあるのか?そんな面に注目しながら楽しむのも良いかも知れないですね😊

 

 

それでは本日19時30分から!

お時間ある方は是非ご参加ください!宜しくお願い致します!

 

それではいつもの空き地で!サヨナラ!