あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023年はトリプル総選挙!?

こんばんは。

チャンネル登録者様が2000人を突破したらこのポーズで⇩2人で「ぼく四」のアー写を撮りたい、あジャイです。

 

今年の初めに開催した同時上映映画総選挙の中間発表動画が公開中です!

youtu.be

 

昨日はプレミア公開もあってめちゃくちゃ盛り上がりました!

まだ投票されていない方も2022年12月31日まで開催しておりますので、悩みに悩んだ結果のコメントお待ちしております🤞

 

 

さて、昨日はあまりにも楽しかったのでそのままラジオでライブ配信をやってしまいました😅

急に始めたのですがいつものメンバーが来て下さいました。心の友のメンバー同士のLINEグループがあるのですが(あジャイ・びーぞーは入ってない)その中で情報を共有しあって頂いているみたいでとても有難いです!

 

そんなラジオライブ配信、いつもダラダラ語り合っているのですが先日ご紹介した『廃信者』みたいに名案が生まれる奇跡もあります!

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

こんな名作がまた生まれるんじゃないかな!?という期待の元に仕方なくラジオ配信をやっているのです!仕方なくです!(嘘です、呑みたいだけです)

 

 

昨日もお酒を呑みながらウダウダとやっていたのですが、ふと話題は次回の総選挙に!

冒頭でも紹介した通り現在は同時上映映画総選挙を開催中なのですが⇩

youtu.be

 

その前にはドラえもんズ総選挙を1年かけてやっていました⇩因みに優勝は圧倒的に王ドラでした♪

youtu.be

 

そんな感じで何となく1年に1回「総選挙」をやるような流れが生まれつつあります。

それもあって昨日のラジオで「次の総選挙何が良いですかね?」みたいな質問をした所「主題歌総選挙」という名アイデアが登場しました!

 

言わずものがな映画ドラえもんには名曲が付き物!

武田鉄矢レジェンドを始め、心の友の間ではドゥルトゥトゥーンも大人気!(ドゥルトゥトゥーンと書いて君がいるからと読みます。嘘です。)

 

そんな名曲たちの総選挙をしたら、そんなの盛り上がるに決まってる!

というわけでこれは絶対に来年開催したいなと思っております。

勿論、挿入歌もノミネートさせたいですね♪

 

 

だがしかし!

他にもやりたい総選挙はいくらでもあります。この年1回のペースでやっていたら命がいくらあっても足りません…

 

 

 

いや待てよ。

「総選挙」を1年に1回しかやっちゃダメなんて誰が決めたの!?

「総選挙」を同時に3つくらいやってもええんちゃう?#まーこじー

 

 

 

 

というわけで来年は3つくらい同時に総選挙をやってみようかなと考えております笑

今日、思い付きました笑

 

映画ドラえもんに出てくるイケメン総選挙や女性キャラ総選挙などなど…いろんなアイデアが出てきそう🤞

 

 

個人的には悪役総選挙もありかなと思っております😊

悪役トーナメントでは僕らの独断と偏見で対決させて1位を決定しましたが笑

youtu.be

 

 

そんな悪役たちの中で誰が一番人気なのかも気になりますね🤞

鬼五郎やイケメン総長が強いんじゃないかなと思っております笑

 

名悪役から名もなき悪役まで選択肢は無限大!個人的にこれは盛り上がるんじゃないかなと思っております笑

 

こういう場合は右から2番目の人みたいな言い方でコメント下さい笑

 

 

そんなわけで来年以降の総選挙もお楽しみに!

「こんな総選挙はどう?」みたいなご意見もお待ちしております🤞

それではまた明日!サヨナラ!