あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ノビタニヤンのボディーがガラ空きの理由

こんばんは。あジャイです。

 

今年の初めに開催した同時上映映画総選挙の中間発表動画が公開中です!⇩

youtu.be

 

2022年12月31日まで開催しておりますので、まだ投票されていない方はじっくり悩まれて下さい🤞コメントお待ちしております!

 

そして先日の夢幻三剣士:同時視聴会のアーカイブも残っております!

29:18頃から映画がスタートします。タイミングを合わせて一緒に映画を楽しみましょう♪

youtu.be


youtu.be

 

そんな夢幻三剣士はいろいろ考察しがいがある作品としても有名です。

バッドエンドというパターンもあるのですが個人的にはやっぱりハッピーエンドが好き♪

そう言った意味でも一番しっくりくる考察をされているのが「ゆっくりドラちゃんねる」さんでご紹介されていたコチラの動画⇩

youtu.be

 

と言いつつ、かなり前に観たので細かい所はちょっと忘れちゃいました😅

でもめっちゃ良い感じだった事は覚えています。まだ観ていない方がいらっしゃったら是非一度ご覧下さい!僕もまた観てみようかな。

 

 

それで言うと夢幻三剣士ってまだまだいろんな謎が多い様な気がしますね。

個人的に今一番考えている事はノビタニヤンのボディーがガラ空きだと言う事です笑

 

ノビニヤンはヨラバタイ樹のてっぺんまで上り詰めて見事に白銀の剣士になる事ができました。だがしかし、宝箱から出てきたのは白銀の剣と兜のみ。

 

当時から「白銀の剣士はカッコいいけど、もうちょっと鎧とかあっても良いじゃないかなぁ?」と疑問を持っていました。

鎧だけ観たら「スネミスが一番強そうだな!」と当時は思ったものです笑

 

と言うわけで何でボディー部分がガラ空きなんだろう?と色々妄想を膨らませてみました。

色々妄想した結果、「白銀の剣と兜は主人公用のアイテムだから」と言う結論に行きつきました🤞

 

なんだかんだ言ってこのゲームをプレイしている主人公が「白銀の剣と兜」を手に入れる流れになると思うのですが、その時に鎧部分まであると「誰が着ても一緒の見た目」になってしまうのかも知れません。

 

のび太はいつもの私服でしたが、この白銀の剣と兜に合わせて「似合う服を着たり鎧を作ってみたり」そんな追加で楽しむ要素があったのかなぁと勝手に妄想しました😅今の時代だったらその写真をSNSに投稿したりして♪#白銀の剣士

または、「鎧部分を入手するイベントが別であった」って説も面白い笑

 

 

他には5人が揃った時にやっぱり黄色が欲しかったのかなぁとか思ってみたり😅

でも原作は黄色のシャツじゃ無かったかも…?

でもナイスGS!

 

 

このノビタニヤンのボデーガラ空き問題はもうちょっと色々考えてみようと思います!

妄想ってそれだけで楽しいですからね笑

また意見が纏まったらブログに書きたいと思います🤞それではまた明日!サヨナラ!