あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

銀河超特急:ガンマンのび太再び!「実体験テレビ」

こんばんは。あジャイです。

「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム3」まさかの打ち切りで草。動画が公開中です。

宜しくお願い致します。

 

さて、いよいよ明後日9月24日(土)は宇宙漂流記:同時視聴会です!

19時30分配信開始。

20時頃、映画スタート予定です。

タイミングを合わせて一緒に映画を楽しみましょう♪

 

今回で8回目を迎える映画ドラえもん同時視聴会。

記念すべき第1回目を飾ったのはみんな大好き銀河超特急

youtu.be

ボームさんやベアリングロード3人衆などなど魅力的なキャラクターが沢山で盛り上がった思い出があります。そんな銀河超特急の見所の一つと言えるのが西部の星での「カッコいいのび太ですね!

得意の射的の腕前を活かし、4人の敵を一気に倒すシーンは圧巻!歴代のび太の中でもトップクラスにカッコいいなと個人的には思っているのですが

 

なんと通常回でもこの「西部の星」衣装ののび太が登場しておりました!

それがコチラ↓「実体験テレビ」

 

冒頭、スネ夫に3Dテレビを自慢されるのび太たち。

赤と青の眼鏡をかけて3Dテレビを鑑賞するのですがスネ夫の眼鏡だけ「専用モデル」なの草。しかもわざわざアップで見せるあたり確信犯笑。

そしてのび太の口の位置もヤバめ😅こういう所ですよね、大山ドラ末期…笑

 

いつものスネ夫の自慢の流れから、のび太ドラえもんに「実体験テレビ」を出して貰います。コチラは「好きな番組の中に入り込める」という体験型の道具。ヒーローマシン気ままに夢見る機と同じ類でしょうかね!

 

この道具を使ってのび太たち5人は西部劇の世界に入り込みます↓こっち見んな。

 

テンプレートのように敵になるジャイスネ、そして捕まる静香ちゃん。

ドラえもんは静香ちゃんのお父さんという設定らしいですw

因みにタイトルは「PK牧場の決闘」w。ペナルティーキックすな。

 

そしてそこに現れたのが西部のガンマン!のび太でございます!

※銀河超特急⇩

帽子の違いは多少あれど、完全に銀河超特急の時の衣装やん!これはテンション上がりますね!スタッフさんも絶対に意識していると思うんだよな。

 

手にしている拳銃も銀河超特急の時と似ている気もしますね。(銃は大体同じ形か…)

※銀河超特急⇩

 

こちらの通常回のび太も得意の射的で敵をやっつけます!西部の世界ではのび太はチートキャラすぎる。

しかも今回はBGMも映画と同じものがいくつか使われていた気がします!

先ほども少し書きましたが、のび太が敵を無双するコチラのシーンのBGMや

 

のび太ドラえもんOK牧場で馬を借りる時に流れていたBGMなどがありました!

 

大山版映画ドラえもんで育った身としてはこの様に通常回で映画ネタをぶち込んで来れられるとテンションが上がりますね!以前、パラレル西遊記の三蔵衣装の静香ちゃんが登場した時も個人的には嬉しかったです♪

ajaidesu.hatenablog.com

 

普段ダメダメだから、たまにあるのび太の見せ場はいつもグッときます🤞

宇宙漂流記でも冴えてるのび太を見ることができると思うので9月24日(土)お時間ありましたらぜひ一緒に映画を楽しみましょう!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!