あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「翼の勇者たち」を語りたくなった

こんばんは。あジャイです。明日から10月!

月日が経つのは早いものですね💧

 

大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております!

youtu.be

 

有難いことに既に沢山の後期ファンの方からコメントを頂いているのですが、特に多く感じたのが「翼の勇者たち」関連のコメント。中には翼の勇者たちをピックアップしてくれて有難うございます」と言った旨のコメントをして下さる方もいて、こちらこそ有難うございますという気持ちです。

そんなこんなで「翼の勇者たち」関連の動画を出したいなと思う今日この頃。

ナンダカ ツバサ カタリタクナッチャッタナ。

 

勿論、翼の勇者たちもドストライク世代なので語りたいことは沢山ありますし、語りたいキャラも沢山います。時空乱れ動画でも少し触れた鳥野守。

youtu.be

 

ちょっとクセのあるキャラで個人的にはエースの可能性を秘めているのではないかと感じております笑

その他にも粒揃いの本作。

グースケのお父さん(血は繋がっていない)の名前ってガンノスケって言うんか笑。

昨日初めて知りました😅

 

そしてイカロス、デカ過ぎ問題」にも触れずにはいられません。早く動画で語りたいイジりたい。涎が止まりません。

 

声優さんのネタで言うと以前ブログにも書きましたがペリカンの郵便屋さんの声が茶風林さん。アニマル惑星に出てきたペリカンの郵便屋さんも同じく茶風林さんだったので意図的にそうしたのかもですね。

ajaidesu.hatenablog.com

 

他にもダチョウタクシーはドラ・ザ・キッドの声優さんである難波 圭一さん(たぶん…)

こんな所でも密かにドラえもんとキッドの共演があったのですね。



 

「ぼく、ドラえもん」は1冊につき1作品映画ドラえもんの記事が掲載されているのですが翼の勇者たちは18巻!

 

僕が常日頃から口を酸っぱくして言っているイカロスレース」のシーンについても少し書いてありました。迫力のあるアクション、そしてちょっと泣ける推しのシーンなのですがこの場面の演出を担当したのが藤森雅也さんという方らしいです。

 

この記事によると藤森さんはアクションシーンに定評はあるらしく、ワンニャン時空伝のカーチェイスのシーンも担当したんだとか。

オープニングも手がけているらしいので動きのあるシーンが得意なんでしょうかね!確かにワンニャン時空伝のあのカーチェイスもワクワクしたし大好きなシーン!この藤森さんが他にどのシーンを手掛けたのかめちゃくちゃ気になりますね😊

 

翼の勇者たちのオープニングも担当してるのかな?柔らかいタッチの作画で個人的に好きなんだよなぁ。

 

そんなこんなで語りたい事が沢山の翼の勇者たち

完全に後期の扉を開けてしまった様ですね!時間はかかるかもですがじっくり動画にしていこうと思います!

 

個人的に大好きな「映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ」も鬼五郎を最後に更新が途絶えているので新作を撮らなきゃな!前も言いましたが次は「アブジル」でございます。そちらもお楽しみに。

youtube.com

 

それでは10月も宜しくお願い致します🤞

サヨナラ!