あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2年間、毎日ドラえもんのブログを書きました🤞

こんにちは。あジャイです。

今日はスネ夫の様にちょっと自慢をさせて下さい!

 

自慢が苦手な方はそっと立ち去って下さい。

 

 

本日10月6日でブログを書き始めて丸2年が経過しました🤞

 

YouTubeの為に毎日何かをやろうと決めて始めたこのブログ。

ajaidesu.hatenablog.com

いつまで続けられるか不安な時もありましたがなんとか今日まで続けて来れました!

 

ネタが無くて大変な時期もありましたが(今もありますが😅)毎日休み無く続けて良かったと思います!時に薄い内容の時もありましたが、その逆にめちゃくちゃ気に入っているブログもあったりします♪

 

今年で言うと「ホンネミラー」を語ったこちらのブログは沢山の方に反応頂けた様な気がして個人的にも気に入っております🤞

ajaidesu.hatenablog.com

 

先ほども言いましたが元々はYouTubeの宣伝の為に始めたこちらのブログ。

最近嬉しいのが「検索にちょいちょい引っかかる様になった」事です♪

 

例えばドラえもんズ」で検索すると僕の描いたイラストが最初の方に表示されたりします。

 

「ボームさん」で検索するとブログやYouTubeのサムネイルがトップに表示されます!

これは嬉しいですね♪

 

「ブブ ドラえもんで検索すると殆ど僕のブログとYouTubeでございます笑。ブブを検索する人は殆どいないですけどね😅

 

ジュラ紀でドラミ」を検索するとこんな感じ笑。これはもう僕ぐらいしか検索する人いなそうですね😅


YouTubeのアナリティクスを見ても「Google search」に続いて2番目に、はてなブログからYouTubeを覗きに来てくださる方が多い事が明確にデータとして出ています!

何度も言いますが「継続は力なり」

一時期辞めそうになった事もありましたがまだまだ頑張ります!

 

 

自慢ばかりですいませんでした笑。でも毎日休まずにやれた事に喜びを感じております🤞

今日くらいは浸らせて下さいませ😅

 

それではまた明日!サヨナラ!