あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

出木杉くん「雲の王国」にも出てるよ

こんばんは。あジャイです。

やっとこさ新しい動画を公開しました!

お待たせしました出木杉シャツ選手権です!

youtu.be

 

今月1本目の動画という事で反省しております…

次の動画は「魔の十字路」新たな考察動画の可能性が高いです🤞よろしくお願い致します!

 

 

さて、本日公開した出木杉シャツ選手権

もともと出番が少ないので必然的にシャツの数も少なくなってしまいました💦苦し紛れの出木松参戦などもありましたが楽しんで頂けたら幸いです。

 

そんな中、個人的にダークホースだったのが雲の王国出木杉くんです!

 

何度も言いますが出番の少ない出木杉くん😅

大山ドラ版ではどのくらいの作品に出ているかというと以下の通り↓

コチラは出木杉くんの声優:白川澄子さんのWikipediaページより一部抜粋しております。

1980年代

1990年代

2000年代

 

作品数でいうと7作品にしか登場していなんですね!

 

しかし!先ほども書いた通り雲の王国にも彼は出演しているのです!

では何故Wikipedia様に記載が無いのでしょうか?

 

そうです「セリフが無いから」でございます笑

白川澄子さんのWikipediaページには当然、白川さんがお声で出演された作品しかカウントされません!よって「セリフが無かった」雲の王国は掲載されなかったんですね♪

 

それでは実際に雲の王国での出演シーンをご覧頂きましょう↓

冒頭の教室。「雲」の授業をしている先生に対してのび太が唐突に質問を投げかけるシーンでですね!

 

しっかりと映っておりますね笑。

 

セリフは無かったですがしっかりと映画に出演していると言って間違い無いでしょう笑。

大山ドラ映画を僕なりに隅から隅まで見渡しましたが恐らく雲の王国以外でセリフ無し出演は無かったと思います!勿論見逃している可能性もあるので発見したら教えて下さい🤞

 

 

 

そんなわけで久しぶりの動画投稿になってしまいました。シャツ選手権シリーズは編集が大変ですがとても好きなシリーズなので引き続きお楽しみに♪

 

今年も残す所、後わずかなので出来るだけ多くの動画を撮影・公開して行きたいと思います!

それではまた明日!サヨナラ!