あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ザンダクロスの足型本棚の進捗状況

こんばんは。泥酔のあジャイです。

出木杉シャツ選手権の動画が公開中です!ぜひ皆さんのコメントもお待ちしております🤞

youtu.be

 

 

さてさて、本日は待ちに待った「100年大長編ドラえもんのオリジナル本棚を作る日」でございました🤞

 

当初は「工具を借りられる場所」を押さえて何の心配も無く今日と言う日を迎えるはずでした♪

だがしかし、諸事情により今朝方、急遽キャンセルになってしまいました💧(これはこのご時世仕方がない事…)

 

そんなわけで急遽、2年前に「どこでもドア型本棚」を作った近所の公園にて撮影を決行致した所ぞでございます。

youtu.be

 

全く同じ場所で2年後に本棚を作るとは思わなかった笑

人生というのは常に先が読めないものですね♪

 

今回は「ザンダクロスの足型本棚を作ろう!」という事で意気込んでいましたが、実際に作業に取り込むと色々難しい問題点がたくさん浮上しました。

 

どこでもドア型本棚と違って「斜め」という描写が加わるザンダクロスの足…

釘一本を打つにしても難しい…

 

その辺りは動画で細かく説明しますが、今回もとにかく阿紋太郎の職人技が光る回でございました!阿紋太郎ファンの方必見でございます🤞

 

そんなこんなで本日の作業ではなんとかここまで仕上げました↓

 

まだまだ完成までは程遠いですが、幸い「100年大長編ドラえもんが届くまではまだまだ時間があります(12月1日予定)

 

ここからお色塗りや外部の塗装などなど手を加えて行って完成に迎えたらなと思います🤞

時間のある限り作り続けようと思います🤞

 

本日はあジャイと阿紋太郎という「同級生コンビ」でお届けしました。

 

撮影後はお酒を飲みながら「軽く」ライブ配信もしたので良かったらコチラのアプリからご視聴頂けると嬉しいです😊radiotalk.jp

相変わらず「男臭い」チャンネルですが今後ともご贔屓にして頂けたら幸いです!

ザンダクロスの足型本棚…12月1日までには完成させようと思います!お楽しみに♪

 

今後は色々進捗状況もアップして行きますのでお楽しみに🤞

「100年大長編ドラえもん」ますます盛り上げて行きましょう!

 

それではまた明日!サヨナラ!