あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「魔の十字路」戻ったのは本当にジャイアンなのか?

こんばんは。あジャイです。

パラレル西遊記に登場する「魔の十字路」をこれでもかと掘り下げる動画が公開中です↓

youtu.be

 

コチラの動画は心の友の考察を元に作られていて、この考え方だと全員の進行方向に説明がつきます。

 

学校の位置から考えて4人の下校進路はこう考えるのが普通↓

もともと「誰が戻ったのか?」という疑問のもとに盛り上がっていた「魔の十字路」ですがこの考えからすると「戻ったのはジャイアンという事になりそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にそうか?

 

 

 

 

 

何か引っかかる…

 

 

 

 

 

なんだこの違和感は…

 

 

 

 

 

思い出せ…あいつらの下校シーンをもう一度…

 

 

 

 

 

 

 

トゥクトゥン!

 

 

 

 

 

違う!

 

 

 

 

 

あいつらは下校時に「校門を出て右に曲がっていた!」

 

そうなってくると全てが狂ってくる。

校門を右に出た場合、あの「魔の十字路」に辿り着くためには最短でもこのルートで下校した事になりますね↓

出木杉や静香ちゃんの家の前を通っている事になります。

上の動画では出木杉は塾に向かった」という考察がなされています。

という事はあの「魔の十字路」で戻ったのは?

 

 

 

源静香という事になりますね!

 

 

なんてこった。一瞬ジャイアンが戻ったと見せかけて犯人はまさかの源だったとはね。

 

戻ったのは静香ちゃんだと仮定して「なんで家の前を通り越して魔の十字路まで来たのか」が新たな疑問として浮かび上がってきますね。

 

先程の下校シーンをもう一度思い出してみよう。

魔の十字路のメインメンバー4人が桜舞い散る道を歩いていますが、ここでは出木杉くんが主に三蔵法師について語っていました。

 

それを興味津々に聞く静香ちゃん。

この次のカットでは一瞬のび太のタイムマシンのシーンが入った後に

 

すぐに「魔の十字路」のシーンになります。

 

出木杉三蔵法師講座がどこまで続いていたのかはわかりませんがもしかしたら「魔の十字路まで話が続いていた」のかも知れません!そして最後まで話を聞きたい静香ちゃんはついつい家の前を通り越して「魔の十字路」まで歩いてきてしまった。

 

なので「戻ったのは静香ちゃん」という考え方も出来ますね!

 

 

 

いや〜既に「魔の十字路」で2本の動画を出していますがもしかしたら3本目もあり得るかも知れませんね笑

 

個人的にこの「魔の十字路」シリーズは大好きなのでこれからも色々な妄想が生まれてきてくれる事を願っています😊そしてこんな数10年も前の作品で未だに盛り上がれる人が沢山いる事が嬉しくて堪りません笑

 

引き続き「魔の十字路」調査隊として精進してまいります🤞

それではまた明日!サヨナラ!