あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

エスパー魔美2周目に突入!

こんばんは。あジャイです。

パラレル西遊記に登場する「魔の十字路」をこれでもかと掘り下げる動画が公開中です↓

youtu.ben

「魔の十字路」シリーズ。3本目も視野に入れております。

 

そして明日はのび太の創世日記:同時視聴会です🤞

19時30分配信開始

20時ごろ映画スタート!

 

明日はコチラの衣装を着て創世日記を観ますのでお楽しみに!↓

 

 

さて「買って満足選手権大会」群馬代表でお馴染みのあジャイ。

先日もお伝えした通り買って満足してしまい、まだ観ていないDVDが沢山でございます😅

 

少しずつ時間を見つけて観ていこうと思っているのですが、ここに来てコチラの作品をまた鑑賞スタートさせてしまいました↓

 

 

エスパー魔美

DVDBOXを買って1年以上が経過して今年の8月頃に全てのお話を鑑賞し終えました。

藤子作品の中ではドラえもんの次と言っても過言では無いくらい好きな作品になったエスパー魔美

 

最終回を見終わった後は人生の目標を失ったかのような絶望を味わい、膝から崩れ落ちました。↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

だがしかし、僕が得意としている事は「同じ作品を何度も観ること」ではないか!

好きな作品であれば何度でも無限に鑑賞する事ができるし、それが苦ではない🤞むしろもっと深掘りしていきたい。

 

 

というわけでこの度エスパー魔美2周目に突入した事をご報告させて頂きます。

120話くらいあるので最初の方は結構忘れている事も多そうです。

 

 

作画も僕の見慣れた絵柄と少し違う印象を受けました。(お話ごとに毎回違うけど)

 

でも声に関しては魔美役のよこざわけい子さん、高畑さん役の柴本 浩行さん共にこの頃から既に完成しているというか後期の頃と大きな違いが無かったと思います🤞(たまに初期の頃と現在とで声の雰囲気が全然違うアニメあるじゃん?)

 

 

第一話という事でまだちょっと初々しい2人の絡みもなんか新鮮♪

 

「そういえばコンポコも最初は高畑さんに噛みついていたなぁ」とかしみじみしますね笑

 

先ほども書いた通り全部で120話くらいあるエスパー魔美

1話30分でとてもボリュームがあります。いい話や笑える話などなど傑作が沢山あるのでまた2周目を楽しみつつ、ブログでもご紹介していけたらと思います。

 

 

やっぱり魔美のオープニングは「テレポーテーション–恋の未確認–」が最高ですね♪

そして前も言いましたがオープニングでの「原作  藤子・F・不二雄って出る所が毎回好き🤞これは全ての藤子アニメに言えること。

 

 

そんなこんなでエスパー魔美2周目に突入したというご報告でした!

魔美を知った気でいたけどまだ1周しかしてないペーペーでした😅生きてるうちに50周くらいしたい。

 

ぼく四でも魔美動画出したいな!

 

それではまた明日!サヨナラ!

youtu.be