あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

北海道旅行1日目!〜ぼく四北海道支部開設〜

こんばんは。あジャイです。

宇宙開拓史の「ブブ」と宇宙小戦争の「ドラコルル」のコスプレをした動画が公開中です!

youtu.be

 

そして創世日記の「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です。コチラも引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

さて、本日からスネ夫の真似をして北海道にラーメンを食べに行く2泊3日の旅行」でございます!スネ夫がラーメンを食べに行くエピソードが収録されているてんとう虫コミックス42巻を持って飛行機に乗り込みです。2人ともとても良い笑顔ですね。

今回は動画の撮影も兼ねているので飛行機乗り込み前には前フリも撮影しました。夕日が綺麗でしたが眩しいんじゃ。

 

そんなこんなありまして羽田から飛び立ちました。こちらも動画にも収録しましたが夕焼けの少し後といった感じのなんとも言えない空の色を見る事が出来ました🤞綺麗でごわす。



 

 

そして新千歳空港に着陸!

手荷物受取所には熊の置物が流れて来ました。阿紋太郎。

 

 

羽田空港からはレンタカーを借りて札幌まで1時間ほどドライブ!

 

今回の旅では原作通りバターラーメンを食べるという目的があるのですが、それとは別に「北海道の心の友にお会いする」という任務もありました。僕らの動画やライブ配信をずっと前から観て頂いて、コメントも沢山してくれた北海道の心の友。短い時間でしたがお会いできて良かったです♪無事に「ぼく四バッジ」をお渡しする事が出来ました♪

 

こうして旅先でも僕らの動画を観てくださる心の友にお会い出来るのはとても有難い事だなとしみじみ思いました♪ありがとうございます。

 

 

そしてそんな北海道の心の友から教えてもらったラーメン屋に2人で行きました。

札幌のすすきのというちょっと賑やかな街にあるちょっと昭和感すら感じるお店でございます。

 

そしてそんなお店で僕らが頼んだのが味噌バタコーンラーメン!

全てが詰まっている!コレコレ!

北海道での凍れた身体に染み渡る味噌バターのスープ。心身ともに温まりました♪

本当に美味しかったです😀

 

というわけで一番のミッションである「バターラーメンを食べる」を無事に達成しました!

日曜日まで北海道に滞在予定ですが、土日は原作通りにレンタカーで気ままなドライブ旅をする予定です♪あんまり深く予定を決めていませんが行き当たりばったりの旅を楽しもうと思います!

 

今日はバターラーメンを食べられて、北海道の心の友にもお会い出来て充実した1日でした。

1日の終わりはやっぱりサッポロビール🍺お疲れ様でした。

 

というわけで無事に初日を終えた北海道旅。明日も明日で楽しみます!

もしかしたら明日、ラジオ配信するかもです。

 

それではまた明日!サヨナラ!