あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

北海道旅行2日目⑤〜潜入!カフェバー ドコデモドア!麗しのレッドアイ〜

こんばんは。あジャイです。

宇宙開拓史の「ブブ」と宇宙小戦争の「ドラコルル」のコスプレをした動画が公開中です!

youtu.be

 

そして創世日記の「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です。コチラも引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

そして先日ののび太の日本誕生:同時視聴会アーカイブも残っております!

29:15頃映画スタートです!タイミングを合わせて頂いて一緒に映画を楽しんで頂けたら幸いです👍

youtu.be

 

さてさて、北海道旅行2日目〜最終章〜。

小樽を後にした我々は車で再び札幌へ。一旦、宿にチェックインして荷物を下ろし身を軽くします。

ここまではレンタカー移動でしたが、ここからは電車移動!なぜならこれからお酒を飲むからです。大人の時間です🍺

 

札幌駅から2駅ほど電車に揺られました(千歳線?)

 

白石駅という場所で降りた我々。しかし、この駅から目的地まではまだ2キロほどあったのでタクシーに乗りました。


タクシーに乗ること数分。遂に目的地に到着しました。

 

今回僕らが向かったのは「カフェバー ドコデモドア」

もうお店の名前がね…僕らを誘ってるのよね。

東北会で見たどこでもドアの様に北海道にも素敵などこでもドアが無いかしら?と思って「北海道 どこでもドア」で検索したのが全ての始まり。

 

検索一番最初に出て来たのがこちらのお店「カフェバー ドコデモドア」だったのです😅

札幌の中心街から少し離れた住宅街に佇むビル1階にお店があります。

 

因みにタクシーの運転手さんも「あの場所にバーなんてあったかな?」と言っていました。

 

ビルに入ってみると直ぐにお店の看板と扉がありました。という訳で潜入捜査開始です。

 

ドラチューバーとして僕らがこのお店のご主人に聞きたい事は以下の2つ。

・どうして「ドコデモドア」という店名なのですか?

ドラえもんはお好きなんですか?

 

これを聞き出すまではお店から出れねぇ。

店内に潜入した我々、先ずはビールで乾杯です。僕らがドラチューバーである事をご主人に悟られてはマズイ。とにかくお酒を沢山飲んで警戒を解かなくては。

店内はカウンター席の他にテーブル席が1つ2つくらいあったと思います。

キンキンに冷えたビールが体中に染み渡ります。しかし、ビール一杯じゃまだまだご主人の警戒は解けない。

 

もっとお酒を飲まなければ!

因みにお酒の種類はかなりありました!酒好きには堪らないですね。

 

そんな中、次に注文したのはレッドアイ。ビールにトマトジュースを入れたお酒ですね!

人生でレッドアイを飲むのは初めて!トマトは好きなので多分いけると思って注文しました。

うん、美味しい♪味としてはビールにトマトジュースを入れた感じですね。

途中、ザンギという唐揚げのようなおつまみを注文しまいした。

コチラも美味でした!実家のお母さんが作ってくれた唐揚げと同じ味がしました。



更に更にお酒を飲んでいきます。

3杯目はレモンサワー!ザンギに合うんじゃ。うめぇ。

 

そして4杯目はハイボール!得意分野です!

ここまで急ピッチでお酒を飲んできたあジャイ。流石に酔いが回って来ました。

「そろそろ、例の質問を切り出そうか…」

 

そう思っていた矢先、なんとびーぞーが質問を切り出しました。

「ここってなんでドコデモドアって名前なんですか?」



!!!!!

 

4杯飲んでそろそろ行こうかなと思っていたけど、まさかのびーぞーさんがスルッと質問してくれました。僕はただ急ピッチでお酒を飲んだだけの人でした。

 

 

 

 

果たしてマスターの返答は!?明日に続く…