あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

北海道旅行2日目⑥〜ドアを開けたら楽しい事が待ってる〜

こんばんは。あジャイです。

宇宙開拓史の「ブブ」と宇宙小戦争の「ドラコルル」のコスプレをした動画が公開中です!

youtu.be

 

そして創世日記の「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です。コチラも引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

さてさて、ダラダラと綴って参りました北海道旅行2日目が今日で終了です。

引き伸ばしすぎてすいません。今日は昨日に引き続き「カフェバー ドコデモドア」について書かせて頂きます。

ajaidesu.hatenablog.com

 

急ピッチでお酒を4杯も飲んでほろ酔いのあジャイを横にびーぞーが

「ここってなんでドコデモドアって名前なんですか?」とストレートな質問をしました。

 

マスターは快く質問に答えてくれました。

「先代のマスターが付けたんですけど…」と前置きがあってから

 

「ドアを開けたら楽しい事が待ってるよ。みたいな事らしいです。」

との事です。そしてその先代のマスターがドラえもん好きだったらしいのです♪

 

「ドアを開けたら楽しい事が待ってる」なんて素敵な言葉でしょう。自然と頬が緩んでしまいます。

店内にはドラえもん一色という訳では無いのですが、チラホラとドラえもん要素が散りばめられていました。これももしかしたら先代のマスターの物なのかも知れませんね。

過去にはドラえもん関連の取材の電話もあったそうなのですが、そこまでドラえもんを全面に出している訳ではないのでお断りしたんだとか。

 

確かにドラえもん一色という訳ではない店内。

 

しかし、お店の名前の由来にはしっかりとドラえもんが染み込んでおりました🤞

先代のマスターが今現在、どうしているのかまでは聞く事は出来ませんでしたがご縁があれば一緒にお酒を飲みたいものですね。

 

因みに現代のマスターはドラえもんお好きじゃ無いんですか?と質問してみたところ

「人並み程度に…笑」というお答えが返って来ました🤞

 

 

当初の目的だった質問

・どうして「ドコデモドア」という店名なのですか?

ドラえもんはお好きなんですか?

が聞けて満足満足。不躾な質問に答えてくれたマスター様、ありがとうございました。

 

締めにもう一杯ハイボールを頂いてお店を出ました。

 

お酒の種類も豊富でザンギも美味しい穴場スポット「カフェバー ドコデモドア」

人並みにドラえもんがお好きなマスターがいらっしゃいますので近くに寄った際には是非立ち寄ってみては如何でしょうか?

 

僕もまた札幌に来た時には立ち寄ってみようと思います🤞

いつかこのお店で生配信が出来るくらいマスターと仲良くなれたらいいな笑

「カフェバー ドコデモドア」。どんなお店かちょっと不安でしたがドアを開けてたら楽しい事が待っていました♪

そんなこんなで潜入捜査を無事に終えたドラチューバー。そこそこお酒も回って良い表情になってます。

 

地下鉄を使って来た道とは違うルートで帰る事にしました。「南郷7丁目」という駅が「カフェバー ドコデモドア」から一番近い駅でございます。

 

北海道の地下鉄もなかなか乗る機会がないので新鮮です。全く知らない駅。これも旅の醍醐味ですね♪ワクワクします。

濃厚な1日を過ごし、とても満足そうな表情の2人。達成感に満ち溢れています。

 

夜の札幌も少し散策しましたが、何故だかあんまり覚えておりません笑

そんな訳で色々あった2日目。動画も沢山撮れて個人的にもとても満足のいく内容となりました。早く編集して皆さんに観て頂きたいです♪

 

長々と綴ってきた北海道旅行ブログですが、明日で最終回でございます😊

それではまた明日!サヨナラ!