あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん:モブの可能性

こんばんは。あジャイです。

本日は「映画ドラえもん:モブの可能性」というテーマで書かせて頂きます笑。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

新しい動画が公開されました!ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編です🤞

youtu.be

 

後編もクセの強いキャラが選出されていますので是非ご覧下さい!

そして昨日開催したのび太の恐竜:同時視聴会アーカイブも残っております🤞

youtu.be

 

今年最初の同時視聴会!ライブ配信も久しぶりだったのでとても楽しかったです😊

終盤の映画の余韻は堪らなかったですね♪29:37頃映画スタートなのでアーカイブでお楽しみの方もコメントお待ちしております🤞

 

 

そして「ぼくらの四丈半島」のインスタグラムが出来ました!

https://instagram.com/bokurano_yojyohanjima?igshid=YmMyMTA2M2Y=

コチラはびーぞーが運営してくれいています(昨日知りました笑)

僕らの裏側の悪い顔やびーぞーの日常が更新される(と思う)のでコチラもフォローして頂けたら幸いです。宜しくお願い致します!

 

そんなこんなで本題です。

昨日ののび太の恐竜:同時視聴会「低音ピューイ」ジャイアンのクツのクセ」など相変わらず独特の見所で盛り上がりを見せました笑。僕らを初め、視聴者の方も細かい所にツッコまずには居られない体になってしまっているようで😅特に標的にされやすいのが映画ドラえもんにおける「モブキャラ」ですね笑

 

のび太の恐竜で言うと恐竜ハンターのモブいわゆる「モブハンター」が話題に上がりました。

 

リーダーの黒い男とは違い、頭に緑の飾りを付けているのが特徴。

その姿から誰が呼んだか「バラン」と言うニックネームまで付いていました笑(考えた人天才か)

因みにコチラが本物のバランです。

因みの因みにコチラが大怪獣バランです。

 

普段なかなかスポットが当たらないキャラに注目するのは僕らの得意分野ではあります。

ここらでガッツリと「モブキャラ」を取り上げた動画を出すのも面白そうだなと昨日配信中に閃きました!(口に出してた)

 

モブキャラの中のトップを決めるモブキャラ選手権も面白そうだし単純にモブキャラを語る動画だけでもシリーズ化できそう笑。そんなわけで今年はモブキャラにも注目して行こうと思いました!

 

ここでモブキャラの定義を確認しておきましょう。

Wikipedia先生によると

モブキャラは原則として名前を持たず、「群衆」として扱われる。漫画やアニメの中で、名前が明かされるキャラクターの背景に描かれる、偶然そこに居合わせた通行人達などが、モブキャラの典型的な例である。

 

との事です。

基本的に名前の無いキャラクターはモブキャラと考えて良さそうですね!

映画ドラえもんにはかなりのモブキャラがいると思うので今後どんなモブがスポットライトを浴びるのか楽しみにしていて下さい笑。逆に香ばしいモブキャラがいましたらご紹介下さいませ😊

 

 

参考までに上のクラス動画にて30人という狭き門を潜り抜けて選出されたモブキャラをご紹介しましょう。ここで紹介されるモブキャラはレジェンドクラスと考えて宜しいです。

 

ギターニキ(宇宙小戦争)

このキャラはモブキャラと呼ぶのが烏滸がましいくらいのポテンシャル!

ピリカの自由同盟地下アジトにて少年期を歌う人ですね笑。別名:武田鉄矢です。

 

あまりにも有名なシーンなので知っている人も多いのでは無いでしょうか。モブキャラなのにかなりの存在感、そして知名度を誇るギターニキはモブキャラ界のレジェンドと言っても過言ではありません。

 

 

知らないなぁおじさんドラビアンナイト

バスラ市街にて静香ちゃんを探すのび太ドラえもん。そんな中、静香ちゃんの写真を見て「知らないなぁ」と一言発するおじさんです笑

このいかにもモブな顔!それでいて「知らないなぁ」と言う1ワードだけで人々の脳裏に印象を刻ませる力量。モブの鏡のような存在ですね。

 

 

こんな感じでまだまだ香ばしいモブキャラは沢山います!名もなきキャラに独特の名前を付けるのも面白いですね笑。今年はモブキャラを色々取り上げて行こうと思います。来年にはモブキャラ総選挙なんて事もありえるかも?

 

可能性は0では無いですね😅モブの可能性に期待しましょう!

 

それではまた明日!サヨナラ!