あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん:モブキャラ甲子園

こんばんは。あジャイです。

毎回ブログに書くことが無いと12時ギリギリまで悩んだりします。

本日も何を書こうか路頭に寄っていたのです。いや、書く事はある。

最近のマイブーム「モブキャラ」の事ならスラスラ書けそう。

 

そんな訳で今日も映画ドラえもんの「モブキャラ」案件でございます😅ご了承下さい。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編が公開中です!

youtu.be

 

そしてのび太の恐竜:同時視聴会アーカイブも残っております🤞

コチラは29:37ごろに映画スタートでございます。宜しくお願い致します!

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

ご存知の通り最近は映画ドラえもんのモブキャラに可能性を感じております笑。

 

ajaidesu.hatenablog.com

 

映画ドラえもんモブキャラを扱った動画は今年中に出すと思うのですが一回きりで終わってしまうのは勿体無い。出来ればシリーズものにしたい所ですね。

 

モブキャラ総選挙ってのも面白いのですがもう一つホットなワードを思い付いたので発表させて下さい。

 

モブキャラ甲子園です。

 

大真面目です笑。

 

大山のぶ代さんの映画ドラえもんは全部で25作品。

1映画毎に香ばしいモブキャラは沢山登場します。そんなモブキャラを、1つの映画から1人代表として選出したら面白そうだなと考えた訳です笑。そして選ばれたモブキャラ達の中から「ナンバーワンモブキャラ」を決めたら如何でしょうか😊

 

1映画1代表。つまり25人の代表モブキャラが全国大会に進む訳ですね=モブキャラ甲子園

 

例えばですが

のび太の恐竜代表:バラン(モブハンター)

 

のび太と銀河超特急代表:銃身曲ってない?おじさん

みたいな感じでその映画の1番のモブキャラを選出する訳です笑

予選の様子も動画に出来るので良さそう♪

 

この方向は十分あり得そうなのでもしかしたら実現するかもです🤞

これまで数人のモブキャラをご紹介して来ましたがまだまだいるので今回も1人ご紹介します。

 

フェアウェイおじさん(アニマル惑星)

学校の裏山を開発してゴルフ場にしようとしている会社の社長さん。彼の特徴としましては「独特の声」でございます笑

 

「あぁぁ、こんなに木が茂っていてフェアウェイがとれるのかね?」は彼の持ちネタなのですがとにかく声のクセが凄い😅ハイトーンボイスの持ち主です。

 

このいかにも社長な見た目と独特な声という存在感が彼のポテンシャルだと思います。

ドラえもんが操っている木に脅された時は「この山は我が社が大金を出して買ったのだ。何をしようとワシの勝手じゃろうが!」と反論する一幕も!

環境問題が大切なのは勿論分かりますが、この社長の言っている事は一応筋が通っているなとも思ってしまった😅大人になるって嫌だね笑

 

それにしてもこの裏山をどうやったらゴルフ場に出来るんだろうか笑。もっと良い場所あったろう。

 

そんな感じでモブキャラ甲子園が開幕したらアニマル惑星代表候補にあがってくるのがこのフェアウェイおじさんでございますね。

 

しかし、ここで一つ問題が!

以前のブログでモブキャラの定義として「名前の無いキャラ」というのがあったと思うのですがフェアウェイおじさんには「社長」という名前が付いていたのです!

 

これはちょっと考えものですね!モブキャラの定義をどこまでにするのかも今後の課題!

個人的には「社長」という名前は付いているにせよフェアウェイおじさんはモブキャラ甲子園に出て貰いたいなぁと思っております笑

 

そんなわけでモブキャラ甲子園、もし開幕したらその時は宜しくお願い致します♪

 

それではまた明日!サヨナラ!