あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

テレ朝チャンネル2月のドラえもん

こんばんは。あジャイです。

今日から2月です。恐らく年が明けて1ヶ月くらい経過しております。

 

いつもお世話になっているテレ朝チャンネル2

2月も早速今日の深夜から放送がスタートするのですが、今日はその中から個人的に楽しみなお話を2作品ご紹介します🤞

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編が公開中です!

youtu.be

 

そしてのび太の恐竜:同時視聴会アーカイブも残っております🤞

コチラは29:37ごろに映画スタートでございます。宜しくお願い致します!

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

今月のテレ朝チャンネルで放送予定の大山ドラはコチラでございます↓

 

1987年のドラえもん

 

そして1997年のドラえもんです。

 

言ってしまえば全部楽しみなのですがその中でも個人的に楽しみなお話を2作品ピックアップ!

 

【あの日あの時あのダルマ】

来ました名作!原作はてんとう虫コミックス18巻に収録。

「なくし物とりよせ機」で思い出の品を次々と出すのび太。昔を懐かしんでいるとおばあちゃんとの思い出のダルマが出てくるんですよね😢

子供の頃、アニメーションでこのお話を観た時とても温かい気持ちになったのを覚えております。間違いなくエクストリーム「おばあちゃんの思い出」に加わるお話ですね😊確かおばあちゃんの声も映画と同じ方だったと思います。

コチラは放送を見たらブログに書きたいと思います♪

 

 

【クローンリキッド悟空】

これも子供の頃に観た思い出が強い!1987年という事で放送当時は産まれていないのですが😅恐らく再放送とかで観たんでしょうね。

 

原作はてんとう虫コミックス37巻。

髪の毛にリキッドをかけると自分の分身を作れるという道具。パラレル西遊記の原作があったらこの道具も登場したのかなとか妄想してみたり。

アニメ版ではオチが違ったような気がしますがうる覚えなので放送で答え合わせしようと思います♪めちゃくちゃ楽しみです👍

 

というわけで楽しみな2作品をご紹介しました。

1997年のお話はきっと子供の頃に観ているのですがタイトルを見ただけではピンと来ませんでした。きっと映像を観たら色々思い出すんだろなと思います。

 

 

そんなわけで引き続きテレ朝チャンネル2にお世話になろうと思います♪

それではまた明日!サヨナラ!