あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドアインザフェイス鳥取砂丘

おはようございます。あジャイです。

仕事で遅くなりそうなので早めの投稿。

 

今日は「ドアインザフェイス」でございます。

「ドアインザフェイス」とは最初に「大きな要求」をして断られてから、本命の「小さな要求」をすると承諾していただきやすくなる、という交渉術の事をらしいです。

 

今日は若干違いますがそんなお話です笑😅

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

ファミコン用ソフト「ドラえもん」の実況動画Part2が公開中です!現在はPart3まで収録済みです。次回もお楽しみに!

youtu.be

 

そして北海道旅行動画も気合い入れて編集したので良かったらご覧ください!

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

北海道旅行も大阪旅行もとても楽しかったわけですが、まだまだどこか旅行に行きたいお年頃。富山県にもまた行ってみたいし、福島県フタバスズキリュウ旅行もしたい。

 

そんな中、ずっと前から漠然と考えられていた旅行企画があります。

それが「アラビア砂漠に実際に行ってドラビアンナイトについて語る」でございます。

ajaidesu.hatenablog.com

 

海外、しかも砂漠にわざわざ行ってドラビアンナイトを語るという手間しか無い企画なのですが「わざわざその為だけに砂漠に行く」というのが面白いんじゃないかと思ってました😅

 

しかし!簡単に言ってるけどアラビア砂漠に行くのってめちゃくちゃ大変じゃない?

Wikipedia先生によるとアラビア砂漠はイエメンからペルシア湾オマーンからヨルダンイラクにかけて広がる非常に広い砂漠である。」

との事です。

 

そういえばヨルダンは昔行った事があります。調べてみたら8年も前でした。

街並みがすごく綺麗だったのを覚えております。

 

試しに、羽田空港〜ヨルダンの首都アンマンの空港に片道飛行機どれくらいで行けるのか調べてみました。時期などによっても違うと思うのですが格安航空でも片道13万円くらいかかるっぽい😅単純に往復で26万円!その他にも宿代やら食事代やら込み込みで考えたらとんでも無い額になりそうです。

 

 

そう考えるとアラビア砂漠でドラビアンナイトは今のところ現実的では無さそうですね💧

 

 

そこで僕は考えました。

「アラビア砂漠がダメなら鳥取砂丘はどうだろう?」

同じ砂だし、確かあそこにもラクダがいるし!🐫

 

試しに羽田〜鳥取で調べてみたら最安で片道13,870円くらいで行けるっぽい!

往復でも28,000円行かないくらい!

 

260,000円の後に28,000円と聞くとめちゃくちゃ安く思えませんか!🤗

ちょっと違うかも知れませんがこれも「ドアインザフェイス」笑

 

鳥取砂丘なら行ける気がしてきました笑

というわけで鳥取砂丘ドラビアンナイトを語るの方が遥かに実現出来そうなのでとりあえずはそちらを視野に入れて生きたと思います🤞

 

出来ればシンドバッドとかのコスプレをして砂丘で語りたい笑

以前、鳥取の空港に行った時はコナンコナンしてたけど今はどうなんだろう?

 

バーロー。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!