あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

好きなわさドラ映画第5位!

こんばんは。あジャイです。

さてさて、予告していた通り本日より出張でございます!

出張中はブログネタに困ると言うことから「好きなわさドラ映画TOP5」を綴ろうと以前のブログで告知しましたね↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

と言うわけで早速5位から発表していきましょう🤞

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

 

同時上映映画総選挙の結果発表動画が公開中です↓皆さんの熱いコメントも必見!ぜひご覧下さい♪

youtu.be

 

そんなこんなで本題です!

「好きなわさドラ映画TOP5」の5位を発表したいと思います。

 

先に言い訳を言っておくと今回のラインキングは「今の気分」と「思い出補正」が強く関係してきます😅好きな映画ドラえもんなんて日替わりですからね。

 

前置きが長くなりましたが早速行きましょう!

 

好きなわさドラ映画第5位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太の新恐竜

ゴリゴリの大山ドラ世代だった僕。

のび太の恐竜2006のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜は観に行ったのですがそれ以降はドラ離れしてしまいました…

 

そんな中「ぼくらの四丈半島」というドラえもん関連のYouTubeを初めて、久しぶりに劇場に観に行ったのがこの新恐竜!昔の動画なので恥ずかしいのですが映画レビュー動画を初めて出したのも思い出深い♪

youtu.be

 

この映画は冒頭はほとんどのび太の恐竜と同じなのですが途中からガラッと変わるストーリー。上の動画内でも語っておりますがピー助らしき恐竜が出るというサプライズもあって劇場涙した事も思い出しました🤞

f:id:ajaidesu:20230328004236j:image

 

他にもワクワクする宿泊シーンや

f:id:ajaidesu:20230328004254j:image

CGで描かれるリアル恐竜も見所!もうジュラシックパークです。

f:id:ajaidesu:20230328004305j:image

この映画の主題歌を歌うのがMr.Childrenと言うことで劇中でも「Birthday」が流れるのですがそのシーンも好き🤞

f:id:ajaidesu:20230328004319j:image

 

毎回TPが無能と言う伝統芸能がありますが今回のTPはと言うと?

「キムタク」です。

f:id:ajaidesu:20230328004328j:image

 

有能無能の話じゃないんです。TPはキムタクなんです。

のび太の恐竜⇨有能

日本誕生⇨無能

創世日記⇨無能

南海大冒険⇨無能

ふしぎ風使い⇨無能

新恐竜⇨キムタク

 

と覚えて頂けたら嬉しいです。

 

最終的にはのび太とキューの物語。

f:id:ajaidesu:20230328004340j:imagef:id:ajaidesu:20230328004347j:image

 

ブログの為にちょっとだけ見返しただけでも目頭が熱くなりました。こういうの好きよ。ベタベタなの好き。

 

と言うわけでうまく纏まらないのですが今の気分で言うとのび太の新恐竜が第5位となりました🤞

 

新恐竜に関しましてはブログでも色々書かせて頂いているので良かったらご覧下さいませ↓

 

ajaidesu.hatenablog.com

 

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!