あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

鉄人兵団の小説、買ってた…

こんにちは。あジャイです。

本日は夜から野暮用があるので早めの更新です。

私、ドラえもんのグッズなどを購入して満足してしまいそのまま放置してしまう癖があります。コチラのブログでも何度か申している通り買って満足選手権:群馬代表を自負しております。

 

というわけで本日は「買って満足してしまった商品」等をご紹介します。買ってから未だ観ていなかったり読んでいなかったり使っていなかったり…そんな代物をご紹介させて頂きます。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

海底鬼岩城:同時視聴会アーカイブが残っております!

映画スタートは配信が始まってから29分30秒頃でございます。GWの機会に一緒に映画を楽しんでみては如何でしょうか?宜しくお願い致します!

youtube.com

 

そして次回同時視聴会は5月28日(日)のび太と鉄人兵団を同時視聴します!

時間はいつも通り19時30分配信開始!

20時ごろ映画スタートです。お時間ございましたら是非一緒に映画楽しみましょう。

 

 

そんなこんなで本題です。早速行きましょう!

#買って満足選手権

 

まずはコチラ⬇️

小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団

お部屋を掃除していたら出て来ました😅買ってから一度もその表紙を開いていない小説でございます笑。なんなら買った事すら忘れかけておりました。コチラは映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜公開に合わせて2011年に発売された小説の様です。

 

同じく小説版であるのび太の月面探査記はちゃんと読了したのですが😅確か鉄人兵団の小説も同時期に買った記憶があるようなないような…(2021年8月)

月面探査記では映画には無いシーンが小説版にあったりしたので、鉄人兵団ももしかしたら?

そのうち読んでみようと思います(絶対に後回しにする言い方)

 

 

続いてはコチラ⬇️

藤子・F・不二雄大全集 別巻

藤子・F・不二雄 まんがゼミナール/恐竜ゼミナール

コチラは2021年に購入した様です。過去のブログに書いてありました😅

ajaidesu.hatenablog.com

 

DVDや漫画などは購入した時にブログに書いたりしているので自分がいつ頃購入したのか遡る事が出来て便利です笑。過去のブログによると

 

ドラチューバーとして今後やっていく上で「より藤子先生の事を知っていきたい」という思いと「もっとドラえもんの絵が上手くなりたい」という考えから購入しました!

 

と綴られております…

 

 

ごめんなさい。全然読めておりませんでした😢

これから少しずつ読んでいこうかなと思っております。

 

 

と思ったら過去のブログでもこれから少しずつ読んでいこうかなと思っております。」と書いてありました。

 

 

お次はコチラ⬇️

チンプイDVD BOX

 

これに関してはYouTubeにて動画を出しておりました😅

youtu.be

同タイミングで購入した21エモンのDVDBOXは全て鑑賞したのですがチンプイは最初の数話のみ…チンプイを鑑賞しようと思ってもライバルが多い😅

 

同じく買って満足している「忍者ハットリくんのDVDBOXもありますし、最近だとジワジワ面白みを増して来ている「ビリ犬」の方を優先してしまっています。

 

なんならその奥に「ウルトラB」という控え選手も眠っております。

当分は藤子不二雄先生の作品たちを楽しませて頂けそうです。

 

 

 

 

というわけで買って満足選手権のほんの一部をご紹介しました😅まだまだあるのですがちょっと辛くなって来たので今日はこの辺りで笑。また明日続きを書くかもしれません。

 

買って満足はしているものの、いつか必ず観よう(読もう)とは思っているのでご理解くださいませ笑。

 

 

それでは本日はこの辺で!

最後に一つ告知をさせて頂きたいのですが、僕のもう一つの活動である3ピースバンド「ウンドンコン」のライブ配信が本日19時からあります⬇️ライブの打ち上げと称しまして2時間ほどお酒を呑んだりしますのでお時間ある方は一緒に乾杯しましょう🍺

www.youtube.com

 

それではまた明日!サヨナラ!