こんばんは。あジャイです。
新しい動画を公開しました!
【映画ドラえもん総選挙:大山さん編】の結果発表動画です!
投票の締め切りが2月末だったのですが結果発表に至るまでかなり時間がかかってしまってすいません。1時間53分の超大作になっているのでぜひご覧下さいませ。
コチラの動画で皆さんから頂いたコメントを沢山ご紹介させて頂いているのですが、その中で気にる物がありました!
ワンニャン時空伝に寄せられたコメントなのですが⇩

なんと『ママの頬にイチのシルエット』がある!?
そんなのあったの?勿論知らなかったのでご指摘頂いたシーンを確認してみました。
該当シーンはコチラ。ドラえもんが無料フード製造機をのび太、静香ちゃんに紹介するシーン。

この時、一緒にたイチが「ワンッ」と鳴き声を上げるのですが

その鳴き声を聞いて下の居間で寝ていたママが目を覚まします。

本当だ!ママの頬に注目!

イチなのか断定は出来ませんが本当に犬の形をシルエットが浮かび上がっています!

イチの形に見える気もしますね🐶

ほんの一瞬のシーンにこんなシルエットが隠されていたなんて!
何度も観た作品ですし、今年のリバイバル上映でも大スクリーンで鑑賞しましたが全く気付きませんでした😅コメントして下さった方も今回のリバイバル上映にて発見したと仰ってますし、これはなかなか気付いてる人も少なそう!
映画ドラえもんって何度も何度も観るけどその度に色んな発見、解釈が出てくるからそれも魅力の一つかも。この犬のシルエットは久しぶりに全く知らない大発見でした。
教えて下さった視聴者の方に感謝したいと思います♪ありがとうございましいた!
さて、映画ドラえもん総選挙の大山さんの結果発表が終わりまして、次は水田さんの方も公開したいのですがもう少し時間がかかりそうです😅もしかしたら別の動画を公開するかもなのでご了承くださいませ…
5周年ライブまで1ヶ月を切ってるのでその辺りも頑張らなきゃ!

それではまた来週!サヨナラ!