こんばんは。あジャイです。
びーぞーさんの新婚旅行動画が公開中です。遥かに続く白い砂浜、目に染みるような青い青い海…
そして7月13日(日)20時からは映画ドラえもん×HOMEGAMEコラボTシャツ購入動画も公開します!「雲の王国」「宇宙小戦争」の2枚を購入する予定でしたが、妻が更に追加で5枚も
購入してくれました。ぜひご覧下さい。
さてさて、早いもので5周年ライブから1週間が経とうとしております。
当日ライブ終了後はとりあえず無事に終わった安心感でどっと疲れたが出て何も考えられませんでした。
少し落ち着いたので軽く当日のライブを振り返ってみたいと思います。
先ずは当日お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!お忙しい中た僕らのイベントを選んで下さいまして感謝でございます。

さてさて、
先ずはオープニングにブブコルルで漫才を披露しました!
これはスケジュールには記載していなかったのである意味サプライズだったのかも。

こちらは数年前にコスプレ動画にて作って頂いた衣装なのですが「チャンネル登録者様が3,000人を突破したらこの格好で漫才を披露する」と言う公約を掲げてしまっていたんです…
かなり時間が経ってしまいましたが無事に漫才を披露する事が出来てホッとしております。これで一つ呪縛から解放された…自慢じゃ無いですがびーぞーと漫才を練習したのは当日が初めてですw。滑った箇所もあったけど1回目にしてはまあまあ出来たのではないか。とても良い経験になりました。
そして第1部はドヤ顔選手権2025を開催!
スクリーンに映し出されがドヤ顔たち。反応の良いものから、これはドヤなのか?と疑問が上がるものまで多種多様なドヤ顔が公開されました。

数が多すぎてナンバーワンドヤ顔を決める時間がなかったので動画公開時のコメント欄にて決める運びとなりました。この辺はグダグダですいませんでした。
第2部は不仲説ということではちさんと阿紋太郎さんにも参加して頂いて説明口調選手権を開催しました!

初めての開催だったのでどう転ぶか分からなかったのですが、それなりに盛り上がったかなと思っております💦反省点としましては説明口調のテロップが画面の下部分に来てしまうので後ろの席の方は見にくかったかも…この辺りは次回の課題ですね。

そして第3部は北斗雷門さんを交えての「何かいい事きっとある」「時の旅人」の演奏そしてモブキャラ甲子園:魔界大冒険編を開催!
演奏に関しましては北斗雷門さん、そしてカホンの雄大さんに助けられてとても気持ち良く歌唱させて頂きました!いつかライブで披露したかった曲なので念願叶って感無量でございます。

海底鬼岩城編に続いて北斗雷門さんを交えてのモブキャラ甲子園。
今回も多数のキャラが選出されたのですがちょっとキャラが多過ぎたかもと反省しております。メニューが多いレストランに行くと決められないのと一緒で選択肢が多いと人は困惑してしまい、結局何も購入出来ないというオチになってしまいます。#ジャムの法則

次回以降はもう少しキャラを絞っても良いかもなと感じました!それでもとても楽しい企画なので魔界大冒険編も大いに?盛り上がった?と思います。
エンディング前にはさざェモンさんと生電話もしました!
相変わらずノープランで挑みましたが、さざェモンさんが平場に強過ぎて流石のトーク力。こちらがうまく返せず申し訳ないでございます。

社交辞令みたいですがまた一緒に動画を撮りたいなとしみじみ思いました。
そんなこんなであっという間にエンディング。
なんと植物星大使さんもサプライズで登場して下さいました(阿紋太郎さんはお帰りになりました)全部持っていかれた感じもありますが、めっちゃ盛り上がったので助かりました💦

というわけで無事に終わった「5年分の残像」
当日の映像はいつか公開したいと思うので気長に待って頂けると幸いです。
最後に今回の5周年ライブを終えての反省と課題を記して終わりたいと思います。
何度も言いますが大前提として当日お越し下さいました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!
さて。
去年の4周年ライブに続いて2回目のリアルイベント開催となったわけですが、来場者数は去年より減ってしまいました。昨年は約40名でしたが今年は34名…この1年でチャンネル登録者様は増えましたが実際のライブに足を運ぶお客様は減ってしまいました。
これは単純に僕らの実力不足。地に足を付けて今後も精進したいと思います。
イベントの宣伝、告知もまだまだ足りなかったかなと自負しております。この辺りは来年もし開催するのであれば改善していきたい所。
2回目の壁というのもありますが今回はいろいろ考えさせられました。それでも開催して良かったし、沢山のお客様ともお話が出来たので良かったです。6年目も頑張ります!
それではまた来週!サヨナラ!
