あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「Fキャラオールスターズ大集合 ドラえもん&パーマン危機一髪!?」を今更観た

こんばんは。あジャイです。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です!

youtu.be

 

 

次の動画はドラえもんズ総選挙結果発表動画でございます。

おそらく来週末には公開できるかと思います💦

完成したドラえもんズの絵を何枚かご紹介!

ラニコフ!総選挙開始当時は1位になっていたドラニコフ。最終的に何位になったのか?

f:id:ajaidesu:20211212212421j:plain

 

今回のお気に入り↓ドラパン

f:id:ajaidesu:20211212212802j:plain

 

ジワジワと順位を上げているドラメッド三世

f:id:ajaidesu:20211212212850j:plain

 

シエスタでお馴染みのエル・マタドーラ

f:id:ajaidesu:20211212213122j:plain

 

そしてみんな大好きドラえもんドラえもんズのドラえもんはちょっとクセがありますよね。

f:id:ajaidesu:20211212213214j:plain

 

残りは王ドラドラリーニョが完成すれば!

動画公開まで今しばらくお待ち下さいませ。

 

 

さて、今更ながら先日テレビで放映されていた

「Fキャラオールスターズ大集合 ドラえもん&パーマン危機一髪!?」を鑑賞しました。

f:id:ajaidesu:20211212221642j:plain

 

この作品は過去に藤子・F・不二雄ミュージアムのシアターで上映されていた作品らしいのですが、僕は初めての鑑賞です。

ミュージアムに初めて行ったのも今年になってからですので😅

 

 

大まかに言うとドラえもんパーマンが共演するお話です笑(大まかすぎる)

f:id:ajaidesu:20211212222656j:plain

 

声優さんも当時のままなのですが

f:id:ajaidesu:20211212225043j:plain

特にパーやん役の肝付兼太さんの声をまたテレビから聞けてとても嬉しかったです。

f:id:ajaidesu:20211212223033j:plain

 

昨日の記事でも書きましたが藤子作品には欠かせない存在である肝付さん。

声を聞いただけで安心します!

 

 

 

そんなパーやんが登場するシーンで一つ気になる事が!

こちらのシーン↓

f:id:ajaidesu:20211212223336j:plain

車のナンバープレートにご注目!(最近、何かと背景を気にする様になってしまった💦特に車のナンバープレートには何かありがち)

 

「FFFM C-85」

と表記されていますね。

 

「FFFM」の部分は恐らく藤子・F・不二雄ミュージアムの事かな?と思ったのですが残りの「C-85」の部分がちょっと謎です。

 

85という数字から藤子先生の生誕85周年なのかな?と考えました。

Wikipedia様の情報によるとこの作品は2011年に初めて公開されて以来、テレビやシアターで度々公開されていた様です。

 

藤子先生の85周年にあたる2018年にもリバイバル上映されているらしいので、その時のものなのかしら?そうなるとその時の為に「C-85」の部分だけ書き換えて、今回のテレビ放映では2018年の時の映像が公開されたって事なのかな?

 

そう考えても「C」の部分の意味が何なのかもわかりません。

おめでとうの意味のCongratulations!」の「C」?

 

わかる方いたら教えてください😅

 

 

さて、タイトルに「Fキャラオールスターズ大集合」とあるだけあって他にも沢山のFキャラたちが(ちょこっと)登場します。

個人的にはやっぱりエスパー魔美ですかね笑

f:id:ajaidesu:20211212224739j:plain

この時代にテレビで高畑さんが観られて光栄です笑

もしもエスパー魔美がこの時代にリメイクされたらこんな感じの作画になるのかな?とか色々考えちゃいますよね。

 

キテレツ大百科21エモンも然り

f:id:ajaidesu:20211212225130j:plain

f:id:ajaidesu:20211212225221j:plain

先日の富山旅でドラえもんは勿論のこと、改めて藤子・F・不二雄先生の生み出した作品たちが好きになりました。ご存知の通りA先生の作品たちも笑

 

まだまだ知らない作品も多いのでちょっとずつ楽しんでいきます♪

 

それではまた明日!サヨナラ!