あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラベース始めました!

こんばんは。あジャイです。 というわけで『ドラベース』を全巻購入しました! https://ajaidesu.hatenablog.com/entry/2023/06/24/150901 Amazonで全巻新品で購入したのですが、包装はされていない状態です。一応、本自体は綺麗ですが本当に新品なのか怪し…

12時間ライブ配信中に動画撮影してみる?

こんばんは。あジャイです 激ムズファミコンソフト「ドラえもん」実況動画Part5が公開中です。 youtu.be そして2024年の映画ドラえもんのタイトル予想動画も公開中です。合わせて宜しくお願い致します。 youtu.be さて、7月22日(土)はのび太の南海大冒険:…

「ニムゲサイレン」って知ってる?

こんばんは。あジャイです。 激ムズファミコンソフト「ドラえもん」実況動画Part5が公開中でございます youtu.be もう少しで全クリです。そしたらまた次のドラえもんゲームもやりたい♪ 個人的にはとても楽しみです そして来年、2024年の映画ドラえもんのタイ…

過去のイラストをリメイク

こんばんは。あジャイです。 激ムズファミコンソフト「ドラえもん」実況動画Part5が公開中です! youtu.be 遂に「魔境編」をクリアして物語は最終局面! 静香ちゃんを助けるべく「海底編」へと流れました。残り数回で全クリ(久しぶりに聞いた言葉)出来ると…

南海大冒険;同時視聴会を盛り上げるには…

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました。 激ムズファミコンソフト「ドラえもん」実況動画Part5でございます! youtu.be 容赦ない敵の攻撃でお馴染みのゲームですが5回目になりました 楽しみにしてくれている方も少しはいると思うのでPart6以…

今後の「ぼく四」の動画:配信ラインナップ

こんばんは。あジャイです。 昨日はねじ巻き都市冒険記:同時視聴会でございました www.youtube.com 月に一度の同時視聴会も今回で17回目!こうやって振り返るともう1年以上もやって来たんですね感慨深いです。 歴代の同時視聴会はコチラ↓ youtube.com 昨日…

ドラベースを読もうと思っている

こんにちは。あジャイです。 今日はこの後、のび太のねじ巻き都市冒険記:同時視聴会でございます! コチラ↓のページより19時30分配信開始、20時ごろ映画スタート予定でございます。 youtube.com 今回は同時接続80人を目指しております!僕なりに宣伝をした…

「のび太愛」溢れるドラえもん:いねむりシール

こんばんは。あジャイです。 少し前に通常回のトラウマ回についての記事を書きました↓ ajaidesu.hatenablog.com そこでちょっと触れたのが「いねむりシール」というお話。 このお話は観た事が無くただ一つわかっているのはこの画像のみ↓ ずっと気になってい…

他のお話にも動物パワー!?「ポンプ地下室で街をつくろう」

こんばんは。あジャイです。 昨日まで3日間に渡って「動物パワーでサバイバル」を語ってきました↓ ajaidesu.hatenablog.com 今日は昨日までに語れなかった+αの小言を綴らせて頂きます 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 「お百度エンヤコラ餅」と「決…

「動物パワーでサバイバル」を語ろう③偉大なる動物の力

こんばんは。あジャイです。 本日も「動物パワーでサバイバル」を語って行きますこれで最後にしましょう! 一昨日、昨日の記事はコチラ↓ ajaidesu.hatenablog.com ajaidesu.hatenablog.com ドラえもん抜きで無人島でキャンプをしていた4人でしたが天候が悪化…

「動物パワーでサバイバル」を語ろう②自然の怖さ

こんばんは。あジャイです。 昨日に引き続き「動物パワーでサバイバル」を語って行きたいと思います 昨日の記事も読んで頂けると嬉しいです↓ ajaidesu.hatenablog.com ドラえもん抜きで無人島でキャンプをする事になった4人。 「先ずはこの島に名前を付けよ…

「動物パワーでサバイバル」を語ろう①ドラえもん抜きの4人

こんばんは。あジャイです。 というわけで今日は「動物パワーでサバイバル」を語っていこうと思います こうしてブログで綴っておくと後ほど動画にする時にメモとしても活用できて便利です。 これまでのスペシャル回・通常回を語る動画はこちらの再生リストに…

久しぶりにスペシャル回を観た

こんばんは。あジャイです。 ジャイアン誕生日に合わせて通常回である「お百度エンヤコラ餅」と「決心ハチマキ」を語る動画を公開しました youtu.be この動画のコメントにて「動物パワーでサバイバル」と言うワードが出て来ました。 こちらは知っている方も…

魔境編をクリアしました

こんばんは。あジャイです。 今日は東京ドームでプロ野球観戦をして来ました。 ここのところ編集ばかりだったのでとても良い息抜きになりました野球は苦手ですがやっぱりプロってすごいですね⚾️ さて、そんな土曜日ですが朝方に激ムズファミコン「ドラえもん…

通常回を語るのもアリですね!

こんばんは。あジャイです。 昨日公開したジャイアン誕生日動画がなかなか好調でございます。流石ジャイアン、皆に愛されていますね youtu.be ぼく四ではこれまで映画ドラえもん関係の動画を出す事が殆どでした。ごく稀にスペシャル回を語る動画を公開したり…

ジャイアン誕生日動画、無事公開出来ました♪

こんばんは。あジャイです。 本日6月15日はジャイアンの誕生日!ジャイアンおめでとう! 毎年ジャイアンの誕生日に動画を公開しているのですが、今年もなんとか間に合いました 昨日のブログでは間に合わないかも?と匂わせておりましたが本当に間に合わない…

編集間に合うのか!?ジャイアン誕生日動画

こんばんは。あジャイです。 明日は6月15日、ジャイアンの誕生日ですね 毎年ジャイアンの誕生日に動画を公開しております! youtu.be youtu.be 今年もジャイアン誕生日に向けて動画を撮影しました。 明日公開に向けて只今編集中なのですが間に合うかまだ分か…

「アチタが見える」のオチ

こんにちは!こんにちは!こんにちは! あジャイです。 激ムズファミコンソフト「ドラえもん」実況動画Part4はご覧頂けましたでしょうか? youtu.be まだまだ課題の多いゲーム実況ですが引き続き頑張りたいと思います 本日はこの後、夜からお仕事の為に早め…

ブブの唄が降ってきた

こんばんは。あジャイです。 生きているとふと頭の中にメロディが降ってくる事ってありません? 今日仕事中に「ブブの唄」のメロディがちょこっと降ってきました 今日はそんなお話(シラフです) 1年くらい前に「チュン子の唄」のフルバージョンを作りたいと…

ジャイアン誕生日に向けてもう一踏ん張り!

こんばんは。あジャイです。 昨日は夜から軽くラジオ配信を行いました radiotalk.jp 夜風に吹かれながら夜の東京の街を歩くのも乙です。 昨日は軽く3時頃までやりましたが、やっぱり人と話すと(話してるのか?)元気が出ますね皆さんから頂いた元気をモトに…

今宵はラジオでお待ちしております

こんばんは。あジャイです。 激ムズファミコンソフト「ドラえもん」ゲーム実況動画Part4が公開中でございます! youtu.be ファミコン「ドラえもん」実況動画だけを纏めた再生リストも新しく作りました!こっちの方が見やすそうです↓ youtube.com さて、今日…

コンテニュー機能があった!?ファミコン「ドラえもん」

こんばんは。今日もお酒を呑まなかったあジャイです。 昨日に引き続き今日も激ムズファミコンソフト「ドラえもん」の攻略本をご紹介したいと思います。昨日公開した実況動画Part4はご覧頂けましたでしょうか? youtu.be 早く続きがやりたくてウズウズしてお…

次回「魔境編」をクリアしたい:ファミコン「ドラえもん」

こんばんは。お酒を呑まなくなって4日目。 呑まなきゃ呑まないでなんとかなる、ここ最近で一番健康体のあジャイです。 本日は急な告知になってしまいましたが新しいゲーム実況動画を公開しました 激ムズファミコン用ソフト「ドラえもん」Part4でございます。…

ぼく四ゲーム実況をもっと盛り上げたい

こんばんは。もう3日もお酒を呑んでいないあジャイです。 今日は仕事で福島県いわき市に行きました。 福島にも心の友がいるなぁと思いつつ、仕事なので会えるはずも無く ずっと前に福島県いわき市についてフタバスズキリュウ関連のブログに書いたですが↓ htt…

次回どのキャラを語るかアンケート取ってみた

こんばんは。あジャイです。 激ムズファミコンソフト「ドラえもん」ゲーム実況動画の編集が進んでおります。 なるべく早く公開できる様にします さてさて、映画のキャラ動画を撮ろうシリーズ最新作「リンレイ・三蔵」編はご覧頂けましたでしょうか?何度も言…

そろそろゲーム実況を公開したい

こんばんは。あジャイです。 チャンネル登録者様2,322人!ありがとうございます。 3,000人を突破したらブブコルルで爆笑漫才を披露致しますのでどうぞお楽しみに! youtu.be 昨日公開した不仲説動画1本目!来年、2024年の映画ドラえもんの主題歌を予想しよう…

愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」1巻が届いた

こんばんは。あジャイです。 昨晩、深夜のテンションでリッツパーティーを強要する事件が多数発生しました。被害に遭われた方々には深くお詫び申し上げます。お酒って怖いですね。 新しい動画を公開しました!来年、2024年の映画ドラえもんの主題歌を予想す…

不仲説の主題歌予想動画を公開します

お疲れ様です。あジャイです。 不仲説でお馴染みの阿紋太郎の舞台「その先の闇と光」を鑑賞しました。 実際の事件を元にした内容なので少し重い雰囲気もありつつ、一握りの希望を感じる事の出来る舞台でした。来週、6月11日までやっておりますので阿紋太郎に…

パンダの中身はジャイアンの母ちゃん:ねじ巻き都市冒険記

こんばんは。あジャイです。 只今のチャンネル登録者様2,318人!ちょっぴり増えました。ありがとうございます 3,000人を突破した暁にはブブコルルの爆笑漫才を披露致しますのでお楽しみに! youtu.be そして映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ最新作「リン…

「たたりチンキ」も結構怖い

こんばんは。あジャイです。 映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ最新作「リンレイ・三蔵」編が公開中です! youtu.be そして次の動画は2024年の映画ドラえもんの主題歌予想です!日曜日には公開出来そうな気がします!また確定したらご報告します さて、ド…