あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ブブの唄が降ってきた

こんばんは。あジャイです。

生きているとふと頭の中にメロディが降ってくる事ってありません?

今日仕事中に「ブブの唄」のメロディがちょこっと降ってきました😀

 

今日はそんなお話(シラフです)

 

1年くらい前に「チュン子の唄」のフルバージョンを作りたいとブログで書きました。

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

そこから色々発展していって北斗雷門さんが曲をアレンジしてくれるまでになりました!

このプロジェクトもちょっと止まってしまっているので近いうちに雷門さんとコラボしたいところ!北斗雷門さんのアレンジかなり良いので是非聴いてほしい↓

youtu.be

 

コチラはのび太の創世日記に出てくる曲を元にフルバージョンを作り上げた形になります。

これはこれで良いのですが、完全オリジナルのキャラソンも作りたいなとずっと考えております(シラフです)

 

ボームさんをテーマにした「夕涼み」という曲もいつか作りたいなと思いつつ後回しにしてしまってます😅タイトルだけ決まってる笑。

 

そしてこのキャラの唄もずっと作りたいと思っております。

それがぼく四の忖度代表「ブブ」でございます。



 

彼の素直になれない感情やクレムちゃんへの恋心などを爽やかな唄にしたいなとずっと考えていたのですが、今日仕事中にちょっとメロディが降ってきました笑。これはブブの唄っぽいなと思い早速iPhoneに録音しときました(シラフです)

 

 

色々やりたい事が沢山あってどれも後回しにしてしまって申し訳ないのですが「ブブの唄」がちょっぴり前進したのでご報告させて頂きました笑。何となく1コーラス出来たらラジオとかでお披露目しようかな😃

 

歌詞もまだ決まっていないのですが

 

「大丈夫 不器用な君でも」

 

このフレーズだけは入れたいなと思っています!

 

「ダイジョウブ  ブキヨウナキミデモ」

 

「ダイジョウブ  ブキヨウナキミデモ」

 

歌詞に「ブブ」が隠れているんです笑。隠れミッキーじゃなくて隠れブブです。

 

こんな感じで日々妄想を重ねておりますが意外とこのブログで書いた妄想が実現していくので、後でまたこのブログを振り返る日が来る事を願います🤞デモが完成したら北斗雷門さんにまたアレンジして頂きたいな。ちゃんとお金も払わなきゃな。

 

 

北斗雷門さんとはまたコラボしたいのですが個人的には夏にキャンプしたいなとも思ってます笑。

youtu.be

この動画が個人的に素敵だったので3人でサマーキャンプ的な動画撮れたら最高です。

「ぼく四の夏休み」

これまたまだまだ妄想段階ですが実現したい。

 

今日は妄想ばかりでフワッとしておりますが乞うご期待ということでご容赦くださいませ。

 

 

それではこれから編集に取り掛かります!

また明日!サヨナラ!